見出し画像

🇲🇽 #9. 旅飯 【Higo】

今日の旅飯は、【まるまるイチジクのお菓子】です。

今回は、メキシコ・チアパス州サンクリストバル市場で食べたいと思います。さまざまなお菓子がありましたが、今回は【ヒゴ】をオーダーしたいと思います。

さっそく、いただきます。

一つ6ペソ (30円)

はちみつの香りがプンプンします。イチジクの皮は剥いてありました。長時間、はちみつ、砂糖、で煮込んでいるそうです。口にいれた瞬間、はちみつの香りが口に広がります。さつまいものような食間で、中の種がプチプチしておいしいです。甘さが強めで、フルーツ特有の酸味は感じられませんでした。

旅飯の総評価

味 : 4 見た目 : 2 コスパ : 4 

味は申し分ないです。とっても甘くて緑茶にとっても合いそうです。コスパも良し。一つだけでは足りない可能性があるので、他のお菓子もオーダーしてもいいと思います。見た目は、黒一色なので少し低評価をつけさせていただきました。

今回のお店

※ Tamaleria "DOÑA DELFI"


メキシコ・チアパスのサンクリストバルにあります。有名な観光スポット「Guadalpe Church」の近くにあります。観光ついでに是非、たち寄ってみてはいかがでしょうか?


ごちそうさまでした。

今回もおいしくいただきました。ありがとうございました。

次回の旅飯 #10. はグアテマラの国民的 煮込み料理をいただきたいと思います。

お楽しみにしてください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?