見出し画像

特別な日だからこそ日常では見られない景色を探す

おばんです。
仙台で写真を撮っているイタリーさとうです。
今日もローカルな話し失礼します。

仙台では昨日、七夕祭り・前夜祭の花火が打ち上がりました。
街中で見られる花火大会とあって、毎年たくさんの人手でにぎわいます。

会場の西公園。

こういう日は普段目にしない光景が広がるから写真撮るのも楽しい。

花火中は西道路という大きな道路を封鎖し、花火客の席が作られるため、道路に座って眺められるというのも貴重な体験かも。

この周辺の道路の封鎖のために多くの警察やボランティアの方が至る所に配置されてた。
暑い中お疲れ様でした。

さて、私は知り合いたちととある屋上からワイワイと飲みながら、浴衣姿の友達を撮らせてもらいながら、ダラダラと花火を観ました。


これくらいの楽しみ方がちょうどいい(笑)

さらに、花火終了後は終電もなくなった頃合いを見て会場をふらふら。

カラーコーンの搬出も見届ける。
朝の搬入も見届け、搬出も見届けるのはもはや作業員だ。

なんでこんなことしてるんだろうと思う瞬間がある。
それはきっと、普段は現れない景色や状況があるから。
その瞬間への好奇心。
それだけかな。


今日から木曜まで仙台七夕が開催中です。
ゆっくり回ってみてくださいね。


#写真 #日記 #コラム #仙台



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?