見出し画像

【優勝】instagramで振り返る2019年【記念】

優勝した美しき2019年をいつでも振り返られるように、何かしらの形で残したい。

そうだ…instragram!

2019年の記念のアルバム。

【ユニフォーム・トレーニングウェア】

ホームはマルコス、アウェイはあまじゅん、横浜開港160周年記念は喜田くんでした。ホームのユニフォームは盗まれちゃったんですけど、それもまた一興。

ただ、トレーニングウェアを好んで着てました。ポイント抽選でトレーニングウェアをクラブから頂いたので。来年は自分で買おう。

【第1~5節】

新たなチームの可能性にわくわくした吹田の開幕戦。

完成度高く手応えを得れた仙台戦。

王者とのクロスゲーム、アドレナリンとエゴ全開だった川崎戦。

完敗、大分のご飯と温泉に癒された大分戦。

ストレスのたまった鳥栖戦。

【第6~10節】

埼スタ大好き、浦和戦。

チキンレース、スリリングな名古屋戦。

完敗、いくらに埋もれ、水族館と動物園に行った札幌戦。

"The Classic"逆転勝ち、鹿島戦。

広島戦は欠席。

【第11~16節】

セレッソ戦は欠席。

イニエスタ貴賓席でがっくりしてた快勝、神戸戦。

磐田の対策とはいったい何だったんだ快勝、神戸戦。

ルヴァンファイナルのリベンジ、湘南戦。

マルコス退場で暗転、清水戦。

【第16~20節】

大津くん躍動、あいりちゃんに初接触した松本戦。

首位攻防戦、またしても完敗の東京戦。

あまじゅんラストゲーム、前半戦のリベンジ大分戦。

揉め事に誤審とあれこれあった浦和戦。

退場者出ても勝ち切った神戸戦。

【第21~25節】

エジガル負傷でラボモードも嵌らなかった清水戦。

アウェイ全開放、勝ちたかったけど魔境の壁は高かった鹿島戦。

日産スタジアムが敵になった3連敗、セレッソ戦。

エビフライサンド、ひつまぶし、5ゴールでおなかいっぱい名古屋戦。

エモすぎたブンちゃん初ゴール、ガンバ戦。

【第26~30節】

6ポイントゲーム、分水嶺となった広島戦。

お寿司は美味しかった、試合は最後にほろ苦かった仙台戦。

季節外れの快晴、快勝、磐田戦。

相手の監督交代にもブレずにきっちり、衝撃マテちゃん湘南戦。

鳥栖戦は欠席。

【第31~34節】

テルくんの痛快ドリブルシュートで勢い加速、札幌戦。

アルウィンでも電光石火、松本戦。

因縁の地で力を示して、未来が自分達のものと示した川崎戦。

歓喜の戴冠、東京戦。

【プロモーション・優勝記念】

ホーム開幕戦のコンコースに掲出されたポスター。

横浜市営地下鉄・横浜駅改札前に掲出された試合告知広告。埋設試合後にサインズシュウさんのリアルタイム更新も話題に。

よこはまコスモワールドのコスモクロック21がトリコロールに点灯。

東急東横線・みなとみらい線構内の優勝広告。

【出版物】

革新的なフットボールの内容に特集を組まれることも。フットボール批評で2度表紙を飾り、優勝後には優勝記念出版物が続々と。

【移籍・引退】

7/5 天野純がスポルティング・ロケレン(ベルギー)へレンタル移籍。

7/26 飯倉大樹がヴィッセル神戸に完全移籍。

12/2 栗原勇蔵が現役引退を発表。

---

凄いボリュームになってしまった…

それでもいつまでも記憶に残したい1年間、最高の1年。来年、更に最高な記録が出来ますように。

この1年、様々な場所で関ってくださった皆様には最高の感謝。来年もまた歓喜を共に味わえますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?