呼吸をするように忘れていくぜ

今日は4つ忘れ物をした。


明日大切な仕事があるのだが、そのための荷物を家から持ってくるのを壮絶に忘れた。ほんとこまったやつだ。

これはほんとめっちゃ焦って、我が家の人にもいろいろと手間をかけてしまったのだが、もうどうしようもないので、とりあえず東京で現地調達できないかと思ってお願いをしたらすぐに助けてくれる人が見つかって、夜に取りにいくことが出来て、明日の仕事は事無きを得そうである。ヒヤヒヤ。


次に着替え。明後日お仕事で使うためのビジネスカジュアルな服を入れてきた紙袋を、ライドシェアでお世話になった人の車に置き忘れてしまい、本当にたまたま乗り合わせてくれたのが知人の若い子で、彼がその忘れ物を預かってくれたことになって、朝から恵比寿の彼の家に取りに行ったということで事無きを得た。もう、ほんとうっかりすぎる。


次に充電器。ライドシェアで一旦朝の5時30分に渋谷駅に到着したので、新宿御苑前の我が家にてすこし仮眠を取ろうかと思って帰って、荷物を少し取り出した際に充電器をポイと置いてしまったが最後、置き忘れてしまうのがわかっているだろうに毎度のごとくやってしまう。家に帰ったらあった、当たり前なのだが。


そして、某仕事のカードリーダー。もうほんと知らないうちに接続部分の、ポチッとするボタンですかあれは?あれが外れてて、いつの間にやらカードの部分だけがどっかにいってる。社内の人から「あれ、横田さん、〇〇のカードリーダーが落ちてたんですけど、これもらっちゃっていいですか?」みたいな冗談混じりのナイスメッセが飛んできて、事無きを得る。


いやぜんぜん事有るわ、バカか。
ほんと他人ごとだから笑えると思うんだけど、ちょっと近い存在だとイライラするんだろうなと思う。ああ、ほんとどうしたもんだろうか。


というわけで最近Facebookでは書いてないけど、毎日ひとつくらい普通に忘れものをしているんだけれど、嘘だと思われるかもしれないし、もう毎日の事過ぎて大しておもしろくもなんともないから書いてないけど、普通に毎日のように、当たり前のように、呼吸するように、忘れているのだ。


良いことはそこそこ覚えているけど、嫌なことは相当なスピードで忘れてしまう。良いことかも知れないけど、同じ過ちを繰り返している原因なのかもしれないと思うと残念であるが、もはや仕方あるまい。忘れよう。


まちがえた。


覚えようとしても覚えてないだけだ。

急に読者の方からサポートもらえてマジで感動しました。競馬で買った時とか、人にやさしくしたいときやされたいとき、自暴自棄な時とか、ときどきサポートください。古民家の企画費用にするか、ぼくがノートで応援する人に支援するようにします。