K-## やっとケニアに着いたけれど......

どうも、ケニアのこたろうです。
先週の土曜に無事、ケニアに到着しました。


トルコ経由でケニアに着いたのは朝の2:30。
ナイロビ、Jono Kenyatta 国際空港は全体的にプレハブっぽい建物で、成田の第3ターミナルを思い出しました。

トルコのトランジットは15時間。せっかくなので市内を歩き回りました。
トルコでも面白いことが沢山あって、いろんな人とたくさん話したので、それはしっかり文字に起こしたいと思っています。


ケニアは埃っぽくて、道はガタガタで、うるさくて、人が生きているのを感じます。でも嫌な感じじゃない。

アジア人はやっぱり珍しいみたいで、歩いてると見られます。特に子供はからかってくるけど、まあどこの国でもそんなもんだし。昨日は小学生のキッズたちと仲良くなりました。


ケニアではSIMカードを買って通信しています。つまりプリペイド方式。これはみんな契約を踏み倒して払わないことが多いから、らしいです。

日本の電波になれた僕は、購入した3GBをなんと1日で使い果たしてしまいました!主にブログに写真をアップしたせいです。

僕のブログは随所に写真を入れるかたちだったのですごく困っています。泊まっている大学のWi-Fiも、もっっのすごく遅いので(LINEがタイムオーバーになるくらい)、どうにか方法を考えないと......と思っています。


というわけで、このタイトルの意図は「やり方を模索中です」ということを伝えることでした。待ってくださっている皆さん、ごめんなさい!


僕は元気です。落ち込むことはあまりありません。つい今朝、壮絶な下痢から回復したところです。

今週はルームメイトと湖へ繰り出す予定です。それも楽しみだけど、もっと街中を歩き回って、リアルなケニアを感じたいなぁ、と思っています。


ひとまず、これにて。
ナイロビ郊外 Jujaから、秋空の日本に思いを馳せつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?