見出し画像

うなぎ¥5000

夏の施し、うなぎ。

今や絶滅危惧種ダービー筆頭の黒いニョロニョロ。

あの黒いニョロニョロを最初に食べようと思ったやつは頭がおかしいに違いない。そもそも掴みづらいニョロニョロを捕まえようと思ったことがアホだし、捌きづらいのを頭を打ち付けてまでなんとかさばいて食おうというその執念たるや、先人たちのなんたるアホ具合かと。

それをさらに「タレつけたらうまいんじゃね?」とか考えた先人。まじでアホでしょう。

それから申したい。うな重を食べるとき、箸で「ガッ」っといこうとして毎回底にぶつかるあの感じ、「ふっ...食欲に身を委ねるお前はまだまだうなぎの食べ方をわかってない若造よ......」と笑われているようで腹がたつ。そして食べ終わった後に「うん、やっぱりご飯とうなぎの比率はこれくらいでよかったよね」と毎回納得してしまう自分が、輪をかけて腹立たしい。

うなぎの大人な食べ方をレクチャーしてくれる方、施しを。

続きをみるには

残り 29字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?