見出し画像

君がそこにいられるなら

寺園佳汰くん、22歳のお誕生日おめでとう。


私が貴方と出会って初めてのお誕生日。
こうしてお祝いできることとっても嬉しいです。

お誕生日に書くものとして合ってるか
分からないけど、少しだけ残させてください。


ケイタさん、21歳はどんな1年だった?

私が出会った21歳の寺園佳汰くんは、ケイタと呼ばれ「オールラウンダーでなんでもできる人」と言われていました。もちろん、これも間違ってなかった。貴方はなんでも器用にこなす人でした。でも、そんな貴方を知っていくにつれ、私は周りとは違う感情を抱きました。


「ケイタさんってどんな人なのか全然分からない」
番組を見進めると同時に、布教活動の流れで、彼のこれまでも沢山見ました。無邪気に兄貴たちと遊ぶ弟なケイタさん、妹ちゃんを溢れんばかりの愛でお世話するケイタさん、ステージの上に立つと人が変わるケイタさん、誰も置いていかない人に寄り添えるケイタさん、場の雰囲気を一瞬でよくできるケイタさん、なにか思いつめた顔をし涙を我慢しながら笑うケイタさん、この数ヶ月で私が見てきた貴方でもこんなにも沢山の一面がありました。


普通アイドルを好きになるときって顔が好き!とか歌がラップがダンスが好き!性格が好き!みたいな「何か1つきっかけになるもの」があると思ってたんだけど、ケイタはそれがなかった。気がついたら気になってて、気がついたらチッケム見てて、気がついたら投票してた。だから今、ケイタのどこが好き?って聞かれたらなんて答えるんだろう?って想像してみました。 私はケイタの生き方が好き。(もちろん顔もダンスも歌もラップも全部好きなのは大前提ですご了承ください。)

1度好きになったもの1度夢見たことを今もずっと好きで居続けている彼が好きです。きっと長くこの世界にいる彼は見たくなかったこと、知りたくなかったことのほとんどを経験してきたと思います。


ZOOMのラップがなぜあれだけ反響があったのか、それってきっと「彼が書いた言葉を彼の声で聴けたから」だと思ってて、結局外の人の言葉なんてその程度なんだなって思えた、ケイタがサバイバル番組で披露した自作ラップは私にとってもケイタペンにとっても宝物になりました。それと同時に、やっぱり彼はキラキラしたステージの上で輝きたいと願っているんだなと改めて実感されられたりもした。


私がこれから先どんどん新しいケイタを見たとしてもボイプラファイナルのケイタさんを忘れる日は来ないと思います。あの日のケイタさん数ヶ月の番組内で1番輝いてたよね?私は間違いなく4/20のケイタさんが私が今まで見た彼で一番強くて優しくて儚い
【アイドル】なケイタさんでした。


辛くないわけがなかった日々もそんな日々が終わってからも色々あって、正直何が正解か分からなくなる時もあるけど、そんなときは彼がくれた、
「僕はラッパーだよ、ただ歌うのが好きなだけ」
この言葉を思い出すようにしてる。

貴方の生活には人生には、常に音楽が隣にあったんだね。自分の気持ちを表現するのが苦手だと言っていた君は気付いてないかもしれないけど、私たちは君の気持ちを音楽で受け取ってるよ。


私は心の底から貴方のつくる音楽が好きです。
音楽を愛してる貴方が好きです。って言ったらきっと君は「僕にはこれしかないから」とか言っちゃうんだろうな~、、、でもね、そのたった1つでだれかの感情を動かしてるんだよ。ステージの上でキラキラ輝く貴方を見て、笑顔になる人もいれば涙を流す人もいる。いろんな人が寺園佳汰を好きになり応援することで繋がっているんだよ。


ケイタさん、ひとりじゃないよ。


たまには弱いところ見せていいよ。
やりたくないことはやらなくていい。
泣きたいときは泣いていいんだよ。

私も、私たちも一緒に泣くから。
その代わり笑うときも一緒に笑おう。
みんなで一緒に進もう。


いつだってこの物語の主人公は貴方、寺園佳汰だよ。

メンバーと世界中のファンと家族と、同じ夢をもつ仲間たちと、旧友たちと、この壮大な物語に色をつけていこう。そのお手伝いをこれからもさせて下さい。


ここまで纏まりない文になってしまったけど最後に、あの日大きな決断をして私に出会う機会をくれてありがとう。これからもこの縁を大切にしていくね。


ケイタさんにとって今日も明日も明後日も、クスッと笑える何気ない幸せな毎日が続きますように。


ずっとずっと健康で元気でいてね。
私たち必ず会おう!!!!!!!!
                                          ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀2023.07.04 杏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?