見出し画像

金内健樹 Need Job[2024年版]

[※2024年2月某日加筆]

2019晩冬~2021晩冬まで、自宅の団地の部屋を使った演劇活動をしていたんですが、建替による退去により活動が終了となり、やる事が本当に無くなりました。
そしてやる事が本当に無くなってから、さらに3年経ちました。

なので、仕事などを募集します。

ご連絡は、Twitter(@Ithcasti)や、

メール
venispagina.venispagina@gmail.com
seikabi.info@gmail.com
などへ。

プロフィールはこちらです。


☆演劇ワークショップ講師(New)

[概要]
演劇の(中高生向け)WS講師を担当したことがあります。
(市が行っているオフィシャルなやつ!)

中高生相手に急に自分の全演劇バイオグラフィーを話す
"電車ごっこ"モチーフを用いる事で、場所に対する新しい視点を獲得する
会場の全体フロアマップを用いて作品内容構想
演劇WSなのに何故か映像で「逃走中」を撮ることに

WS作品『逃走中』↓

WS講師オファー(中高生向け、全年齢向け問わず)、心よりお待ちしております!!!!


○脚本

[概要]
20~125分程度の自作の演劇作品・映像作品・ドラマCDの脚本を書いた事があります。
下部にあるリンクより購入できますが、ご依頼される方にはサンプルをお送りする事も可能です。
[得意とする傾向]
・出演者本人の人格を流用したキャラクター設定
・実際の場所/時間を生かしたシュチュエーション設定
・既存のポップカルチャーのサンプリング
・リアルタイム&ノーカット進行
・オリジナル陰謀論
[制作環境]
OpenOfficeの文書ドキュメント横書き
※縦書きの使い方はよく知らないです。
※映画や演劇の脚本/台本に用いられる基本フォーマット(セリフ/ト書き/フォントetc...)とかも良く知りません。
[金額]
素人が脚本の値段設定する時の相場があんまよくわかんないすけど、
¥5,000~¥10,000以上/㌻ とか高いに越したことはないです。マジで。
想定される尺にもよると思いますのでご相談ください。

[これまでの作品など]

☆無免許スクリプトドクター(New)

[概要]
人の書いた脚本(映画・演劇など)にアドバイスができます。
脚本のお医者さんことスクリプトドクターの無免許版です。
一切の責任は持てませんが割と好評です。
[金額]
不明

○演劇[作・演出]系

[概要]
先述した通り20~125分程度の自作の演劇作品の企画・脚本・出演をした事があります。殆どが自宅/路上での公演だったため、ちゃんとした劇場を使ったことはないです。
※演劇の音響・当日制作・その他裏方業務は承っておりません
[得意とする傾向]
・出演者本人の人格を流用したキャラクター設定
・実際の場所/時間を生かしたシュチュエーション設定
・既存のポップカルチャーのサンプリング
・リアルタイム&ノーカット進行
・オリジナル陰謀論
[金額]
演劇系とひとえに言っても、企画・プロデュースから脚本、出演まで色々あると思いますのでご相談ください。
脚本の場合は¥5,000~¥10,000以上/㌻ とか高いに越したことはないです。マジで。想定される尺にもよると思いますのでご相談ください。


[無料で見れるやつ]

その他etc…

[これまでの作品など]

○映像[監督]系

[概要]
自作の映像作品(自主映画・PV)の企画・脚本・撮影・出演をした事があります。
手持ちカメラで好き放題適当に撮ったゴミ映像を、あとで編集で辛うじて食えるものにするのが得意です。
[得意とする傾向]
・手持ちカメラで好き放題適当に撮ったゴミ映像を、あとで編集で辛うじて食えるものにする事
・白石晃士インスパイア系POV
・カンパニー松尾インスパイア系POV
[制作環境]
・Canon ivis HF G20(10年くらい前の型の比較的高いハンディカム)
・DaVinci Resolve(プロユースのフリー動画編集ソフト)
[金額]
映像系とひとえに言っても、企画・プロデュースから脚本、出演まで色々あると思いますのでご相談ください。
脚本の場合は¥5,000~¥10,000以上/㌻ とか高いに越したことはないです。マジで。想定される尺にもよると思いますのでご相談ください。
撮影の場合は移動込みで時給¥2,000上回るくらいの額(+交通費)だといいな〜。
※カメラの知識や撮影技術は皆無です。
編集の場合は尺とかかりそうな手間にもよりますが、現状の編集環境が劣悪なのでまずはご相談ください。

[これまでの作品など]
映画・Youtube動画

MV


☆YouTuber動画(New)

[概要]
登録者数320人のYouTuberです。(2024年1月現在)

[得意とする傾向]
・不明
・ただ、色々やってます。
[制作環境]
・Canon ivis HF G20(10年くらい前の型の比較的高いハンディカム)
・DaVinci Resolve(プロユースのフリー動画編集ソフト)
[金額]
不明

[おもな動画]

メガドンキで2対2で鬼ごっこをする動画

30分で映画学校の1年分の講義をする動画(フルテロップ)

宇多丸のシネマランキング1位を全て思い出す動画

ヴェイパーウェイヴのアルバムベスト5を解説する動画


○演劇・映画[出演]系

[概要]
演技はめちゃくちゃ下手で、ほとんど自分の作ったものにしか出ませんが、たまに演劇・映画に出演することもあります。
しかし、出演とともに共同脚本だったり共同演出を行うものがほとんどで、そのほうがはるかにお役に立てるとおもいます。
[得意とする傾向]
・なし
・悪い意味で独自の身体性
・悪い意味で早口&躁
[金額]
拘束時間に応じて金額が増えていくのだとありがたいです。

[これまでの出演作など]

芸劇eyes番外編 vol.3
『もしもし、こちら弱いい派 ─かそけき声を聴くために─』
ウンゲツィーファ『Uber Boyz』

(※共同 脚本・演出・出演)

公社流体力学がゲストと15分くらいの作品を即興で作るライブ feat.金内健樹(盛夏火)
(※共同 作・演出・出演 半即興作品)

森幸光『エクソダス』(2021)
(※共同脚本・主演)


○デザイン

[概要]
おもに自分の演劇作品のフライヤーや劇中ビジュアル、やっているネットラジオのサムネイル、いくつかロゴなどを作った事があります。
レイヤーが6つしかないフリーソフトを使っているため、図像や文字列に正確さはありません
入稿の時にそれ用の大きめの画像作ったりもよくわかりません。
イラレ・フォトショ使えません
[得意とする傾向]
・トレース
・コラージュ
・フリーハンド
・絶対にロイヤリティーがかかる素材を使わないという姿勢
[制作環境]
・SketchBookExpress という、レイヤーが6つしかないお絵描きフリーソフト→最近使えなくなった!!
・MacBookのトラックパッド
[金額]
フライヤーの場合は片面¥20,000~ とか、高いに越したことはないです。
素人がこの金額掲示すると怒られるような額だとは思いますが、そのくらい面倒なので。
ちっちゃなサムネイル画像だと¥3,000~ 
ロゴなどの場合はその後の使用範囲なども考慮して設定したいです。

[これまでの作品など]

ロゴ


フライヤー


○執筆

[概要]
脚本以外では、クズみたいなnote記事やブログ記事を書いた事があるくらいです。あとツイッターやってます。短編小説は一度だけ遊びで書きました。
[得意とする傾向]
・グダグダしたくどい文章
・誤用された日本語
・好き放題な羅列
・私怨
[制作環境]
OpenOfficeの文書ドキュメント横書き
※縦書きの使い方はよく知らないです。
iPhoneのメモ
[金額]
素人が執筆の値段設定する時の相場があんまよくわかんないすけど、
¥2~/1文字 とか高いに越したことはないです。マジで。
想定される尺にもよると思いますのでご相談ください。

[これまでの作品など]

○トーク

[概要]
映画批評系のネットラジオのパーソナリティのひとりを5間年くらい週一ペースでやってました。
[得意とする傾向]
・わかったようなフリ
・パンチラインだけを重視した発言
・自分語り
[金額]
?

[これまでの作品など]

ネットラジオ(パーソナリティ)

(8割型の回にはいます)

トーク動画・音声など


○作詞・タイトル付け

[概要]
作詞をする事や、タイトルを考えるのが何よりも好きです。一番やりたい仕事かもしれません。
初期キング・クリムゾンにおける「詩とイルミネーション」担当(ピート・シンフィールド)が一番やりたいポジションかもしれません。なんですか「詩とイルミネーション」て。かっこ良すぎでしょ。
[得意とする傾向]
・検索に類似語が引っかかりにくい組み合わせのタイトル付け
・邦題/英題両方を考える
・各章に細かいサブタイトルなどをつける
・大文字小文字、全角半角などのこだわり
・新しくもどこか既視感のあるようなざわつき
[金額]
?
[これまでの作品など]

タイトル
・夏アニメーション
・ウィッチ・キャスティング
・スター・クルージング/パジャマ・キャンプ・アルファ
・蟹座(裏)-The Underside Cancer-
・アバンダンド・ネバーランド
・転町生
・カーニバル・アザーワイズ
・生ホテル連れ込みデート
・性徴
・新学期
など

作詞

○音楽制作

[概要]
数年前までロックバンドやっていましたが、あまりの演奏能力の低さに当分やっていません。
作曲もしていましたが、お世辞にもいい曲とは言えなかったような気もします。
自分の演劇のために曲をエディットしたりするのは割と好きです。
※演劇の音響は承っていません


全てサンプリングで作るヴェイパーウェイヴ/Plunderphonicに転向しました!

[得意とする傾向]
・尺合わせ
・うそテクノ
・リバーブ過多
・好意的にとればドリームポップ
[制作環境]
LogicProXがPCに入っていますが、応用的な使い方はよく知りません。
オーディオインターフェースが壊れているので買い直そうと思っています。
コンプの掛け方/マスタリングのやり方など、まるでわかりません。
[金額]
?

[これまでの作品など]

ライブパフォーマンス


○DJ

[概要]
音楽が好きなのでたまにDJをやってます。
[得意とする傾向]
・なし(途中で音を止めてしまうこともしばしば)
・ジブリ、Underworldなどの全員知ってるような大ネタを臆面もなく使う
・誰も知らないがいい曲を流す
[制作環境]
Serato DJ Liteと、一番安いDJコントローラーを使っています。
ライブハウスに置いてあるやつはCDJ・アナログともに基本動作は使えます。
[金額]
?

[これまでのライブなど]


○モデル

[概要]
10年以上前に、バンタンデザイン研究所のメイクアップ科に通ってる友達の途中発表のモデルやった事があってそれが準優勝かなんかしてました。
あと、美大に通ってる人のヌードモデルの練習台になったこともあります。
あとTシャツ売ってる友達の着用例とか。
[得意とする傾向]
・全裸になる事に全く抵抗が無い
・若干筋肉質です
・Tattooあり
[金額]
?

[これまでの作品など]




ご連絡はTwitterや
venispagina.venispagina@gmail.com
seikabi.info@gmail.com
へお願いします。

※演劇の音響・当日制作・その他裏方業務は承っておりません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?