見出し画像

幸せな結末

人って年末になると
その年に起こったことをまるっと消化できるかもしれない。

来年やることを母に伝えたら、理解不能すぎて2週間ぐらい考えていたみたい。
だけど、今日「気にせんでやってみなさい。誰も反対してないし大丈夫」といわれた。
正直私がおどろいてる。

考えれば、人生の節目で、母はいつだって私のやることを応援してくれた。

理解されなくても仕方ない、と思いつつも、やっぱり大事な人には応援して欲しいですよね。それは単なる欲なのだろうか。

幸せって
イベントの時誰といるかで決まるのではなく、
自分の決意が大事な人に伝わって、
気持ちが寄り添った時に感じるのだと思う。
そんなほっこりした年末の出来事。

#年末の出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?