見出し画像

【#ビフォーアフター】お疲れ様でした!!


今日は4月最後のオンライン英会話レッスン。

早口で英語を話す大好きな先生。英語は大分聞き取れるようになって、カプセルホテルのあれこれを話したり、冗談も言えるようになりました。片言だけど、コミュニケーションが楽しい。

これって成長だなー。

少し「海外一人旅」の自信がつきました。

【1ヶ月を振り返ってみる】

▪️できたこと

⚪︎4月の間に11回の英会話レッスンを受けたことで、話すのが楽しく、リラックスしながら話すレベルになった。

⚪︎ビフォーアフターの発信をし続けることで、みんなと一緒になって勉強を進められたこと。周りの人をどんどん巻き込んで、勉強できたこと。

⚪︎人と会話しながら、英会話を身につけるのが自分に合っていることがわかったこと。

⚪︎海外一人旅に出ることを周りに宣言した。

▪️できなかったこと&課題

⚪︎インスタグラムの英語の発信(最初の頃だけ)

⚪︎英語の課題曲、歌詞を覚える。テイラースイフト!「シェイク」です。

⚪︎単語力をあげる。表現バリエーションを増やす


▪️月に11回英会話していたら、正直スマホとWiFiのネット代が・・・・

とんでもないことになりました。

加えて、ラジオやコーチングをしていたら、月に10時間ぐらいオンラインで話しているんじゃないかなぁ・・・。(月に換算すると20G、1万円相当・・・)

そこは別の部分でのマネタイズしていかないと・・・(お金稼ぎが必要ですね)


【それで、劇的にビフォーアフターできたのか?】

劇的に変わったか?と言われたら正直わかりません。

でも、#ビフォーアフター を言い出した張本人だから、自分なりに頑張りました!最初はしんどい部分もありました。

でも、英会話のレッスンは途中から努力が努力ではなくなり、ちょっと楽しみに変わりました。

これって、「変化」ですよね。

実力はもちろんまだまだですが、劇的に変わったのは「メンタル」だった、

と言えます。

#ビフォーアフター  参加者の皆さん、読んでいただいた皆さん、1ヶ月いかがでしたか?

おつきあいいただき、本当にお疲れ様でした!

皆さんとまたどこかでコラボできたら嬉しいです。

#英会話

#勉強


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?