見出し画像

11/8 #英語の勉強

新月の昨日、英語の勉強を始めた。

こちらのnoteでは1ヶ月限定12月7日までやります。

今回の目的は、観光のための英語ではなく、仕事でも使える英語の習得なので、
・聞き取り
・ビジネス英語の単語力
を中心にTOEIC教材を使って勉強を始めた。

しかし、慣れが必要ですね。ノー勉強でいきなり解くと、半分も点数取れる気がしない。
攻略と慣れなのだと思う。
楽しみながらやりたいので、英語の歌も覚えることにした。

カーペンターズ、グレイテスト・ヒッツを全曲歌えるようになるのだ(空で)。
寒い季節になったので、カーペンターズはほっこりしていいですね。
早速アマゾンでダウンロードして聞いてます、ずっと。

あとは、聞き取りは前も使ってたTEDのディクテーションアプリを使ってる。ためになるし、聞き取りも鍛えられるが、全然ききとれず、辛い。1週間ぐらい使ってるけど、辛い。
が、頑張る。生きた英語を学ぶのだ。
#11月8日
#英語
#勉強
#TOEIC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?