見出し画像

もうちょっと一緒に、いい仕事がしたかった

一緒に良いお仕事をさせてもらった担当の方と、
別件で少しだけ関わったお仕事のことで
何度も連絡しているけど、対応しない。

みんな色々抱えてて、
優先順位があることがわかる。
でも、これまで神対応でできていたのに、突然返信すらできなくなるってあるのかな。


残念だけど、その人個人やその人の組織の信用を落としている。
もうちょっと一緒に、いい仕事がしたかったな。

仕事をしていて、相手から
「あの件はどうなってますか?」
と聞かれることがあってもいい。
言われる前にこちらから進捗を伝えるなり、
アクションするのがベストだけど。
誰にでもミスをすることはある。

私にもコミットの量が時期で変わってくることもある。
でも、「あの件はどうなってますか?」と聞かれて
どんな細かいことでも、すぐに対応するかどうかで、その人の仕事人としての真価が問われる。


#ビジネス #コミュニケーション #編集 #クリエイティブ #ディレクション  #エッセイ #コラム  #リアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?