化粧品カウンターで5ヶ月ぶりに肌診断してもらった。その結果は?


美肌のための宿題に書いた通り、新しい基礎化粧品の調査のために化粧品カウンターに行ってきました!1ヶ月間、保湿に関してはかなり力を入れてきたので、仕事帰りに今の自分の肌状態を調べてもらうことに・・・。

ちなみに前回は2015年9月。夏の紫外線を浴びたお肌は結構ボロボロでした。

【化粧品カウンターで5ヶ月ぶりに肌診断してもらった。】

メイクを落として早速測定。

はり、血色感、表皮、角層を測定してもらいます。
「はり」・・・目元のシワ、ほおのはり、顔全体のはりを診断

「血色感」・・・血色がいいかどうか、透明感が関係してくるみたい

「表皮」・・・ターンオーバー(表皮の生まれ変わり)の状態

「角層」・・・水分量、皮脂量、きめ、毛穴の状態

1ヶ月間、保湿に関してはかなり力を入れてきたので水分量には自信あるけどなぁ。


1ヶ月の成果は???




はり、血色感、表皮、角層、全てあがってる!!総合判定は「E」から「C」へ。

嬉しかったのは、きめの状態。かなり改善されたようです。

ちなみに2月は「一番肌の色が明るくなる時期」だそう。さらに、血色感が上がれば、もっと綺麗な肌になりそうです!!

【まとめ】やればできるじゃん!と思いました。

前回データは5ヶ月前のものでしたが、1ヶ月あれば肌って変わるんですね。それを実感することができて、

「1ヶ月で美肌大作戦」してよかったな、と。

朝晩のスキンケアだけでなく、日中のスキンケアアイテムを整えて、ルーチンを確立する。そうすれば、肌は答えてくれます。

【課題】血色感を上げていこう。そのためには・・・

肌の透明度を上げていく。だから、透明度を上げるための努力とコストを惜しまない、ということ。

早速、来月発売の一押しアイテム(美白美容液)を注文してきました。3月はこれを使い続けて、また肌診断をしてもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?