見出し画像

#57 全ての人に良きことが雪崩の如く起きますように

斎藤一人さんの言葉を借りてきました。

私自身、この言葉は一人さんが発信している数多くの言葉の中でも一、二を争うくらい大好きな言葉なのですが、つい最近まで一人さん発ということに気づいていませんでした。

最初にこの言葉に出会ったのは意外と最近で、今年の夏くらいだったと思います。

いつもお世話になっている土屋グループ銀座ショールームで開催された「キヨトコ大開運風水塾」で、イベント後に名刺交換などをするのですが、そのとき知り合った方がさまざまな場所でこっそりとつぶやいている言葉として紹介していただいたものです。

その後、note記事を投稿するにあたって、インフルエンサーたちの言葉を拾っているときに、たまたま斎藤一人さんがこの言葉を「100人の人に言ってください」と話している動画をみつけ、話がつながりました。

特定のだれかではなく「全ての人」というところもいいのですが、それ以上に「雪崩のように」というフレーズがとても想起しやすく、個人的には大好きです。

実は、わたしのなかでは、雪崩という言葉自体にあまりいい印象を持っていません。

ただ、初速はそこまで早くなくても、周りを巻き込んで怒涛のように駆け下りていくイメージなので、良いことが周りを巻き込みながらものすごいスピードで駆け下りていくという感じです。

なんとなく想像もしないすごいことがおこりそうな予感がするので、ワクワクにつながります。

この言葉を、さきに挙げた知り合いは電車の中や歩いているときにすれ違う通行人に向かってつぶやいているのだそうです。

今は、時期的にマスクが手放せない時でもあるので、聞こえない程度でマスク越しにつぶやくのも良さそうです。

試すには少し勇気がいりますが、聞こえない程度につぶやいてみます(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?