見出し画像

#53 奇跡は連鎖する


「奇跡」は常識で考えては起こりえない不思議なことをいいますよね。

これが何度も連続して起こることを「奇跡の連鎖」というのだと思いますが、言い換えると、「引き寄せの法則」とほぼ同じような意味としてとらえていいのではないかと思います。

私の周りには大小さまざまな規模で成功している方がいますが、そういう方々に

「どうしたらそんなにうまくいくの?」

という質問を投げかけると、

「そういうふうにみえるだけだよ~。実際は大変なこともたくさんあるんだよ~」という前振り付きで、

「いや~、私はなにも営業をかけないんだけど、仕事の話が向こうのほうから勝手にやってくるのよね~」

という答えが百発百中で返ってきます。

とはいえ、なにもせずに黙っていても仕事が向こうからやってくるわけではなく、人のいる場所に出向いていることがもう一つの共通点かな、と思います。

行動を起こして、なりたい自分を話したり、ビジョンを端的にお話しているからこそ成功法則に則った形で奇跡が連鎖するのでしょうね。

ここで、「いいな~うらやましい」とは思わず、素直に喜んで「次は私の番だね」と心の中でつぶやくのが良いのだそうです。

奇跡の連鎖が起きている方と知り合いになって、「次は私」とつぶやいてみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?