見出し画像

メ・リ・ク・リ

昨日の夜、次女に

クリスマスだから、ケーキを食べたい?

と聞いたら、”食べたい”ってさ。


そんなわけで、ずっと気になっている
ケーキを買って帰ろうと朝からワクワクしてる。

まるで、子どものようだ。


ケーキを買いたいと思えること。
気になるケーキを買えること。
一緒に食べてくれる人がいること。

当たり前のようで、当たり前じゃなくて。
それは、とても幸せなことだ。


動物たちがイエス・キリストの誕生を祝うため
集まっているのに思いながら、

静かに、次女と二人でケーキを食べよう。


今日も、きっと良い一日になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?