見出し画像

2021年を漢字一文字で表したら?

私にとって、2021年はお休みの年だった。
いっぱい休んだなと思う。

3月に休職して、5月に退職。
無職になって、7ヶ月。

もう一度、仕事をしたいという思いと、
自分にできる仕事なんてないという思いを
行きつ、戻りつしていたな。


来年は、また、環境が大きく変わりそうだ。

自分にとって、心地よい暮らしやできるよう、
仕事のことも考えていこう。


2021年を漢字一文字で表すとしたらという
ワークをリワークでやった。

その時、”楽”という字を選んだ。


楽という字は、

気楽な とか
楽天的 とか
楽しい とか

気持ちが明るくなることに使われている。

一人で問題を抱え込み、解決しようと
頑張ってしまう私に、

もっと、肩の力を抜いていいよと
言ってくれているようになる。

そんな生き方をしてみたい。


来年は、もっとラクに生きられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?