見出し画像

『プラトニック・ワーク古新聞 約半世紀前、1965年1月のベトナム戦争の新聞記事を、2016年人の俺が趣味と実益希望を兼ねて勝手にリライト・ショー!』

 いきなり大変恐縮ですが、余計な説明は一切ヌキのまま、まずは『新聞集成 ベトナム戦争 上巻』の35、36ページ、1965年1月4日付けの毎日新聞のこの新聞記事をご覧ください!


 ハイ、この1965年1月4日の新聞記事を元ネタに昨日(2016年9月5日)、2016年人の俺が勝手に全面リライトしました、主に1965年人のためだけに!

 え? そんないいですよ~。…まあ、じゃあ、せっかくそこまで言ってくださるのをむげに断るのもアレなので、見返りキボンヌは10万円くらいでいいですよ~。

 では、さっそく10万円童貞はこのドブ、ネットショップ『ベトナム戦争の戦場特派員屋さん』のイチオシ商品、『約半世紀前、1965年1月のベトナム戦争の新聞記事を、2016年人の俺が趣味と実益希望を兼ねて勝手にリライト・ショー!』に捨てて~!

 …じゃあ、仕方ないから、チョットだけよ~の書き出し部分だけ、無料プレゼント!

①え~、本日はお日柄もよく、あ、本日って言っても、2016年9月5日(月)じゃなくて、1965年1月4日(月)の方の本日だからねッ! …コレを読んでるのは2016年人? それとも1965年人設定? ま、いきなり固い話はちょっと置いておきましょうそうしましょう。

②とりま1965年人設定の皆さん、はじめまして! ご紹介が遅くなりましたが、オッス、オラ、悟空! あ、知らない系、ドラゴンなんたらも? チョー遅れてる~、この1965年人どもめ! ま、とにかく俺は悟空なんかじゃなくて、WARUだ、未来のジャーナリスト、ベトナム戦争の戦場特派員だ!

③ん? 今、ナンかうまいこと繋がらなかった? 1965年の新聞記事を元ネタにサンプリングして、1965年人相手に、2016年人の俺がパクリ記事を書く設定だと、時空を超えたどうでもいいナニかが…。まあ、実際にコレを読むのは2016年以降人でしょうけどね。金払え、この甲斐性ナシども!

④ま、いいや、コッチの未来話なんで、ソッチの昔話、いや、ソッチにとっては現在話というか、厳密には昨日話なんだけどね、ベトナムはミト―ってとこにイッてまいりました! 日本で言えば、水戸みたいなところです!

⑤水戸肛門様にイッてきたとまで言い切るとちょっと語弊がありますが、なにぶん俺は高みの見学と申しますか、遠い時空からの見学とでも申しましょうか…あ、そうだ! いくら無知な1965年人の皆さんでも、週刊誌くらいは知ってますよね? 俺はそのインチキ週刊誌のアンカーマンみたいなもんよ!

⑥最前線で現場取材してきた下っ端…優秀なデーターマンどもがあげた情報を、約50年後の銃後の安全なお家で勝手にまとめて、フィニッシュ原稿を自己マン仕上げ! う~ん、1965年当時でもアンカーマンやデーターマンって言葉はあったと思うから、まだよく分かんないってちょっとアレな人は、ググれカス!

⑦あ、まさか1965年人はグーグル先生知らない? ヤフージャッパ~ン先生も? この低学歴! この格差社会! てか、パソコンとか持ってない系? フ~ン、俺なんかパソコン2台に、iPhone6でしょ~、後、iPadminiに~、まだガラケーだって持ってるぜ~。ココだけの話、デンマも!

⑧2016年じゃ、こういうハイテク機械マニアをガシェット通信つーんだけど、1965年原始人相手に簡単に説明すると、まずジョブズって半袖がいて、そこに孫さんが来るわけよ、ハゲ散らかしながら…後はまあ、お前らの近所のヤマダ電機かPCデポの店員に聞いてみ。

⑨で、なんの話だっけ? ああ、そうそう、ベトナムの水戸みたいなところへ納豆食べにイッてきた話の続きはコチラのドブ、ネットショップ『ベトナム戦争の戦場特派員屋さん』のイチオシ商品、『約半世紀前、1965年1月のベトナム戦争の新聞記事を、2016年人の俺が趣味と実益希望を兼ねて勝手にリライト・ショー!』にて!

 ハイ、「チョットだけよ~の書き出し部分だけ、無料プレゼント!」は以上です。

 早よ、買ってや! 
 尚、読み逃げは性犯罪系です。この変態読み逃げドロボー読者さんめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?