見出し画像

あなたは誰?

こんにちは。
広報人事部のミヤックです。

今回は、私が最近よく使っているアプリをご紹介します。
それがこちら。
FaceApp

まぁ、ちょっと今更感はありますが、最近このアプリを使う機会が増えました。
この手のアプリは昔からありましたが、中でもこのFaceAppは、群を抜いて加工の精度が高いと感じています。

基本は無料ですが、無料だと使えるフィルターに制限があるため、ガッツリ使いたいなら、月額払いか年間払いのサブスクとなります。

このアプリでよく使われる機能は、老人化性別変更ではないでしょうか。
実際に、私で試してみました。

元の私の写真が出てないので分かりづらいかもしれませんが、両方とも同じ写真を加工しました。
ちなみに、元になった写真の私は無表情で写っています。

どうですか?
加工精度がかなり高いですよね。
いくつかフィルターを試してみた感じだと、
女性→男性よりも、男性→女性への変化の方が振り幅が大きいと思います。
それから、カラコンをしていると、老人加工の際に西洋人っぽいテイストになる気がしました。

このアプリを使って、おじさんライダーが美女ライダーに変身してバズったアカウントがありましたが、こうなってくると何が真実で何がフェイクなのかが判別しづらくなりますね。

くれぐれも、皆さんお気をつけて。

今後もいろいろなテーマでnoteを更新していきますので、
よろしければ「スキ」と「フォロー」をお願いします。

では、また。
ぐっば~い

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?