見出し画像

音楽家によるタロット占い演奏

音楽家は音に敏感、目には見えない周波数や言葉にしきれない豊かな感情を音楽にのせて届けてくれる存在…と思ってます。

音楽家がタロットカードひいてイメージする音楽はどんな曲なんだろう…?興味深くありました。
そんな企画を叶えてくれた「エスプリミュージックサロン」のチャンネルをご紹介します♡

今回は「ノートルダムの鐘」からle temps des cathédrales
初めて聴いてみて感じたのは、ノートルダムの「醜い鐘つき男」は、人間の獰猛なエネルギーの象徴なんじゃないか、ということです。
人間誰もが抱える醜い面、隠しておきたい本性、ずっと閉じ込めて封印してきたインナーチャイルドとも言えるかも、その自分を受け入れ手懐けたときに起こる愛のストーリーはこんな感動なのかもしれない…

音楽とカード(象徴的図柄)から広がるイメージを楽しめましたょ♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?