見出し画像

今年はピンクかも〜J1順位予想・考察〜

今年も遂にJリーグ開幕が目の前に迫ってまいりました。
毎年「オフ長すぎや〜」とか言ってたらもう目の前に迫ってる。。。人生そんなもんです。(誰

さて、そんな訳で久しぶりにnoteかきます。
実は毎年密かにやってます。
ただ優勝クラブすら当たった試しがない。
そんな順位予想です。
テキトーに楽しんでもらえれば幸いでございます。

目次
・J1順位予想


2020年 J1リーグ

優勝 セレッソ大阪

ズバリ、優勝予想はセレッソ大阪。
理由は個人的にロティーナが大好きだから。
嘘です。けど嘘じゃないです。
点取ったのに失点したみたいな顔する名将とか推さない要素がない(サムネイル参照)。

ネタはこの辺りにしておきまして、、2020年のセレッソはロティーナ体制2年目です。

ポジティブ要素
①守備組織の成熟
②豊川、小池、坂元の即戦力GET
③都倉賢復活
ネガティブ要素
①エネルギー源 水沼宏太の退団
②どうにかしてくれるソウザの退団

2020 予想布陣


2019年のセレッソといえば言語道断『最少失点』です。
中心人物であったGKキムジンヒョンやCBヨニッチも当然の様に残留。

水沼とソウザの移籍は痛手。ですが水沼とはまた違った形で補うことができる豊川と坂元の獲得。

長く丸橋に頼りきりだった左SBには小池を補強しました。これはうまい。
そしてなんといっても都倉賢の復活。これはでかい。

チーム全体として頭の中が整理された状態で柿谷、清武が怪我なく1シーズン戦い抜く。
ブルーノメンデスと都倉がW二桁得点。


昨季のベースに上記が揃えば優勝の可能性は十分にあるのではないでしょうか。


次回、2位いきます。
それでは。

#サッカー #Jリーグ #セレッソ大阪