見出し画像

宝塚受験のお話

こんばんは♡

今日は、宝塚受験のことについて✨

今の私の原点というか、
その後の私のストイックな部分を形成したのは
この経験によるものと思われます🫢笑


小学生の頃から

アイドルになりたい❤️
SPEEDに入りたい❤️
モー娘。に入りたい❤️
ハロプロからデビューしたい❤️

など言って教室で休み時間にお友達と
歌ったり踊ったりしておりました🎤

ダンスは習い事としては今ほど主流ではなく、
教室もあまりなくて、
自己流で踊っていたけど何故か自信満々だった
小学生の私🫣笑


親戚が集まる日は自分のコンサートを開催。笑
布団がステージ🎤


中学と高校では俳優養成所に通ったりもして、
芸の道で生きたい自分の気持ちと、
国公立大学に進学してほしい親の気持ちとの間で
随分悩みました。


高校生のとある日、
たまたま母と宝塚歌劇を観ました。

帰りの車で、
「わたし、宝塚に入りたい!
タカラジェンヌになるわ!」と宣言。

両親は「え??????宝塚って、あの宝塚?」

と混乱………🤣


今思うと………
お父さんお母さん、
ビックリさせてごめんちゃい🙏😂


歌もダンスも大して経験のない娘がいきなり
宝塚受けるって言い出したら…

「ん?!?!」ってなりますよね、
今なら分かる親心😂😂😂


でも高校生の私は宝塚の圧倒的に派手で煌びやかな
ステージに完全に魅了されて、心奪われて、
もう宝塚以外の将来は考えられなくなりました。


次の日には音楽の先生のところに行って
「宝塚に入りたいんですけど、
どうすれば良いですか?」と聞いて、

色んな方のご紹介のおかげで、
宝塚受験スクールの門を叩くことになりました。


この時の私は、

なりたいものになれる

と強く信じていたし、

進路は自分が選んだ通りに、
自分の思うままになると思い込んでいた。

だって、夢は叶うと習ってきたのに…
受験生になるといきなり「現実を見ろ」的な
大人たちの切り替えに困惑😵‍💫

純度100%な私は、

なんで夢を口にしただけやのに皆びっくりするん?

と本気で疑問に思った。


でも、受験スクールの体験レッスンで、
私の夢と希望はあっという間に打ち砕かれました🫣😂



というわけで、②に続きます…🥹💗

ここまで読んでくださってありがとうございました😊


ぜひ、スキ♡ボタン押してください🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?