見出し画像

Life of the Party を再リピート

こんばんは、みんです。

今日は最近私の中で再熱している、Shawn Mendesの曲を紹介させてください。

特にこれといった理由もなく彼の音楽からしばらく遠ざかっていたのですが、お正月にふとシャッフルで聞いていたら現れたんですよね(笑)

あれ、やっぱりこの人の曲好きだな〜と思いまた聞き始めました。
(もちろんお顔も大好き!ハンサムです😍)

でも新曲を聞く勇気はなく、自分の中で最高潮に彼のことが好きだった時代の音楽をずっと聞いています。

その中でも今回ご紹介したい「Life of the Party」は、当時からお気に入りの1曲です。

たぶんそんなにメジャーな曲ではないかな?笑

調べてみたらリリースされたのはなんと2014年!!!!

今からちょうど10年も前にリリースしていたんですね😳

そんな彼のこの曲の何が好きかというと、まずリズム

(音楽用語に詳しいわけではないので、拙い言葉連発します🫣)

ピアノソロで始まるので、タイトルとは全く違ったやや暗めの音楽なんですね。

Party とあるとどうしてもパリピ系な音楽を想像しますよね。

うえーーーーい!!!人生はパーティーだぜーーーー!!!YEAHHHHH

みたいな(笑)

ですが、Shawn Mendes はちょっと違うんですよね。

彼はサビでこう伝えてくれています。

We don’t have to be ordinary
僕達は「普通」でなくてもいいんだ
Make your best mistakes
間違いをしたっていいんだ
‘Cause we don’t have the time to be sorry
悲しんでいる時間なんて僕達にはないから
So baby be the life of the party
だからベイビー、パーティーの主役になろうよ
I’m telling you to take your shot it might be scary
怖いかも知れないけどやってみて
Hearts are gonna break
傷つくかもしれないけど
‘Cause we don’t have the time to be sorry
悲しんでいる時間なんて僕達にはないから
So baby be the life of the party
だからベイビー、パーティーの主役になろうよ


挑戦を恐れずに前に進んでみようよ。

間違いがあったってそれも人生だよ。

だから自分の人生を楽しもうよ!

そう伝えてくれています。

そして曲調も最初はピアノだけのやや暗い感じだったのですが、だんだんと明るい曲調に変わっていきます。

まるで人生を楽しんでいるような勇気づけられるようなリズムです。

ちょっと落ち込むことがあった時や、うまくいかなくて足踏みしている時に聞くと元気が出ます。

ぜひ聞いてみてくださいね!!

私は普段からハッピーなときも、悲しいときも、怒っているときも音楽を聞きます。

音楽からさまざまなエネルギーを吸収して、心を落ち着けるようにしています。

たまに今日みたいにおすすめの音楽の紹介もしますね。

あなたにとって元気が出る音楽があれば教えてくださいね🎧

それでは素敵な週末を🩵

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?