見出し画像

執筆日記 7月17日 ホラーが実家

 こんばんは。染谷市太郎です。

 最近小説を書いてて思いました。
 私はホラー短編を書くことが得意なのでは、と。
 
 このような考えになりますのも、もっぱら、書いた小説の中でもホラーばかりが評価が高いからです。
 私はカクヨムで主に活動していますが、ホラーの短編小説ばかりが感想や評価をいただきます。

 書きたいのはファンタジーなのに。と思っていましたが。
 よくよく考えれば、私は昔からホラー短編ばかり読んでいたので当然でした。
 小学校の図書室ではホラー短編集ばかり借りていましたし、その後もホラー小説は定期的に手にしていました。
 映画も、どちらかと言えばホラーが好きです。
 なので、ホラー短編が得意というのも当然のこと。

 しかし、よく考えてください。
 ホラー短編を読みふけったからホラーが得意、ということは……。
 ファンタジーを読みふければ、ファンタジーが得意になる、ということです!

 まあ、そう簡単にはいかないと思いますが、読まなければわからないは真理です。
 なので、これからいろいろと読んでいきたいなと思います。

 でもファンタジーの小説って何がありますかね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?