3月10日 スペイン語学習

preparación al diploma de español B1

3章 仕事に関する単語 
2章 長文中の単語

章の頭の単語はいいスピードで出せてる。
長文中は忘れかけてるものが多い。一緒にリハビリしていきたい。

留学から帰って1年が経った。この一年で成長できただろうか。できたと思う。能力的にも精神的にも成長したと思う。日大三高の小倉監督が「一度いい思いしたらもう一度苦しまないといけない。これをきっちりやっていこうや。」とおっしゃっていた。大切なこと。だから小倉監督の元で野球したいという学生が多いのだろう。スペイン語も、筋トレも、ここでもう一度苦しむ。その先に光が出てくるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?