見出し画像

日記:退職して単発で仕事しつつ過ごした平日休みは連絡きてギャーッてなったw

今は単発でお仕事もらって過ごす日があります。

その仕事について、相談や打ち合わせをメールでもらうことありますが、会社員の時と違って、連絡手段が個人で持ってるLINEやメールなので、当たり前ですが、お構い無しに鳴りまくる。

Gmailは休みの時は「おやすみです」の返信が行くように設定しないとダメだなぁ、と思った。

いくらお盆だからって、黙って返信なく過ごすわけにはいかないわな。

向こうからしたら、そんな、こちらが休みとして過ごしているなんて状況知らないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?