視聴を止めるな!

電車の中で「ハリウッド大作戦!」をiPad mini2で見ていたら、秋葉原あたりで隣のアラフォーぐらいのおっさんに肩をたたかれた。「それ、横から見ててもいいですか?」。御茶ノ水で隣に座った彼の視線を薄々感じてはいたが、まさかそんな手に出るとは。

あっけに取られた私は思わず「あっ、いいですよ」と答えた。新小岩につくとまた肩をたたかれ「ありがとう!」とか言いながら笑顔で去って行った。字幕があるのは最初だけだよ。私はBluetoothイヤホンで聴いてるからいいけど音声なしで面白かったのかなー?しかも私のiPad mini 2のガラスはバキバキにヒビが入っている。それを透明の梱包用テープで上貼りし、騙し騙し使っている。

ちなみに「ハリウッド大作戦!」を見るのはこれで2回目だ。1回目は冒頭の数分間を見逃したのでそこだけ見れば十分だった。しかしこんな事情により2回目も最後まで見るはめになった。

今更であるが「ハリウッド大作戦!」は、「カメラを止めるな!」のスピンオフである。実はその「カメ止め」はまだ見てない。これから金曜ロードSHOWで録画したヤツを見る。もちろん初見だw
#ハリウッド大作戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?