見出し画像

いとうくんのとうびょうにっき 煉獄編(2023/11/27〜2023/12/03)

2023/11/27(月)

 8時ごろ起床。
 朝起きれね〜〜〜。

 出社して退勤する。
 なんか、ここ数日、ずっと身体がどくどくしていて気持ち悪いんだが……笑

 ラーメン豚山行って帰る。
 家に帰ってからは……何もしなかった。雀魂してた。

2023/11/28(火)

 8時ごろ起床。

 満員電車乗りたくなさすぎて各駅に乗ったら朝から駆け抜ける羽目になった……。

 出社して退勤。
 西友でモツ鍋の材料買って、家でつくって食べる。モツも一緒に入ってるスープ選んだんだけど、想像以上にモツ入ってなくて、ほとんどキャベツスープになってしまった……泣

 あいかわらず身体の調子が悪い……。

 お酒飲みながら本読んだ。

2023/11/29(水)

 8時ごろ起床。

 今日は走らないで出社できた!
 サボり気味だったお薬飲んだら身体がどくどくするのも治った!
 退勤。

 昨日の残り食い、本読む。

 タイトルにフックがあって良い。内容は良い意味でも悪い意味でもきっちりとした佳作といった印象……。後半の展開は好きだけど、胸の小さな女の子が胸の大きな女の子を見て僻む、みたいなのがあるとそれだけで評価がマイナス300くらいなる……。そもそも、胸の大きい小さいをイジりのネタにするべきではない。

2023/11/30(木)

 9時起床。

 え……?完全に寝坊した……笑

 タバコ吸って落ち着いてから、とりあえず電話。

 次はやめてね、と言われたので、承知いたしましただぜ、と思いました。

 30分ほど残業して、退勤。

 夕飯は……ニラとたまごだけでチャーハンらしきものを作って……食べた……。

 そのあと、読書したり、雀魂したり。
 明日ははやく起きられるといいなぁ、と思いながら布団に入りました。

2023/12/01(金)

 7時起床。起床成功。

 出社。
 退勤。

 仕事まじでつまんねぇ……笑。こんなこともう何十年もやるとかマジで無理なんだが……。

 ボーナスがマジでお小遣い程度しか振り込まれてなくてモチベ死んでしまった!賞与を言い訳に、先月は結構クレカで散財してしまったので、普通にピンチである……助けてくれ!!!!!!!

 なめだるまのビーフ曲が面白すぎて、休憩中とかずっと聴いていた。
 ジープランツの「早いとこ抜け出せよ神奈川1のゲットー」って締め方、好き。

 夕飯はセブンの冷凍パスタと、なんか、バルサミコ酢のやつ。

 はやめに寝た。

2023/12/02(土)

 7時起床。
 早起き。

 カレーパン食べたいと思いセブンに行く。寒い。

 コーヒー飲みながら漫画読んでたら洗濯機届いた。

 カレー食べたいと思い駅前ウロつく。
 トッピング3つ選べるので好きなもの頼んだら、彩りゼロの激ウマカレーが運ばれてきてテンションあがった!

 そのあと新刊の納品にまわる。売れてない本を置いてくれてありがとうございますだぜ……。せっかくなのでいろいろ本を買う。

 夕飯は冷凍チャーハンとおでん。

 スタージョンの新訳読む。面白かった……。

 明日コミティアだし、はやめに寝よ〜と思ったけど、全然寝付けなかったぜ……泣

2023/12/03(日)

 8時起床。

 コミティア当日。

 邪魔だぜ。あと眠い。

 設営終わってあちこち動き回っていたら、見本誌の提出に失敗した!

 しゃーないので、喫煙所に行ってから見本誌提出しに会場の隅まで歩く。
 戻ってすぐしたらメロさんと城ヶ崎さんが早速来てくれてびびった!はやすぎる。ありがとうございますだぜ……。

 本当の一番乗りはセイジさんだったけど、セイジさんはゲーム島の惨状を報告だけして帰っていったので、カウントはしないです(あとでまた買いにきてくれた。感謝……)。

 ブースをひとつひとつ舐め回すように眺め、無料のものだけをかき集める人いたけど、パ虹のステッカーだけなぜか完全スルーだった。腑に落ちないぜ……。

 13時ごろにGasくんが来て店番代わってくれたので、放尿&喫煙&買い物。

 今回は買いたいところ、結構かたまっていたのでまわりやすかった!エスカレーターに乗らなくちゃいけないのはだるめだが……。

 3933さんのブース行ったら売り子してるメロさんからなぜか入浴剤を渡された!コミティア行く前に必ず風呂に入れということらしい。

 かまばたーくんのブースに行ってアルフォートの袋を物欲しげに見つめていたら2つ恵んでくれた!ウエハース以外のおかしなんて久しぶりなので、嬉しいですだぜ。

 さこたん先生の漫画だけ買えなかったので、あとでセイジさんが買ったやつ読ませてもらったけど、あまりにもアナーキーすぎた……笑。インターネットには載らない、載せられない内容。これが即売会のあるべき姿かもしれんわ、と思いました!

 戻ったらパ虹のブースがリサイクルショップになっていた!この日のGasくんは人のブースを占拠してはリサイクルショップを開く謎の人であった。

 サークルまわり終えると脳はハイになるけど身体は疲れるので一気に帰りたくなる。

 お金がないなか、ざこなふくんが来てくれたのでぼっち・ざ・ろっく!ウエハースでいとうくんが持ってないカードと新刊をトレードした。見えてきたな……コンプリートが……。

 しばらく暇してると目の前をめろん先生が通りかかったので呼び止め、ぼっち・ざ・ろっく!ウエハースのダブってるカードを一枚プレゼントする。

 そのあと来たぞるさんにも「ぼっち・ざ・ろっく!のカードいりますか?」って訊いたら「いらねぇよ、俺これ一巻の途中で読むのやめたもん、これがサンプリング文化だとしたらゾッとするぜ」と力強く返されてしまった……泣
 コミティアのVERBALこといとうくん、無念の敗北。

 あと、閉園間際になって大阪からやって来たくーるべ先生にも虹夏さんのカードあげた。

 そんな感じで……撤収……。本を買ってくれたり、売ってくれたり、ぼっち・ざ・ろっく!ウエハースのカードをくれたり、もらってくれたりしてくれた方々、本当に、ありがとうございました、だぜ。

 打ち上げの席で、パ雀杯、開催——。
 メンツはタンヤオのGasと豪運のパンダに加え、健脚のちかせんと、俺が名前を呼び間違えることに定評のあるreomaくん。半荘二回で、一番たくさん強かった人が勝ちのルール。ちかせんが点数計算できていて、すごすぎる……と思った。激闘の末、一回戦目はGasくんがトップで終了。休憩挟んだら、なんか、みんな、もう麻雀とかどうでもよくなってしまったので、じゃんけんで一番強かったいとうくんが見事、第一回・パ雀杯の王者に輝きました。

 これは優勝商品でもらったときメモのTシャツです。生地が薄いので夏これ一枚で外に出たら乳首が透けるやつだ、と思いました。

 あと、副賞でぼっち・ざ・ろっく!ウエハースの箱をもらった!一人で全部食べたら死ぬ量なので、みんなに配ってまわる。なんか……職場でお土産配ってるときを思い出すぜ。

 そこから先の記憶は……ない——。
 気づいたら横になって爆睡してた。
 なんか、rorくんと岡崎隼人の新刊の話をしたり、くーるべ先生にあげた虹夏さんのカードにサインしたり、した、記憶は、ある。

 居酒屋を出たところで「もちろんパンダは松戸行くよなぁ!?」とセイジさんに誘われたので、パンダ、松戸へ——。

 Gasハウスに着いて、一番先に布団に入った。 

この記事が参加している募集

コミティア

いとうくんのお洋服代になります。