見出し画像

さむいよね。

おはようございます。
いとさんです。

そして少しお久しぶりです。

noteもブログもなかなか書けず、ようやく書けました。

そんなわたしはまだベッドの中です。

最近頑張りすぎが出てしまったのか、翌日にめまいなどの不調に見舞われています。
さらにニキビ(と信じたい)か、ヘルペスのようなものが唇にでき…

こうも身体にいろいろ出てしまうのかと落胆気味ですが、メンタルケアのために勢いでネット注文をしてしまいました。


ストレスが溜まるとひたすら食べてしまうタイプで、買い物で発散させるタイプなんです。
最悪ですよね😇

後悔はしてません。
昨日ネットで買ったものは、そろそろ新しくしたいと思っていた消耗品なので!!!

きょうはおっきな荷物も届き、組み立てをがんばれば快適ライフになるはず。がんばる。



しかししんどいです。
前と違い、思うように働けなくなった自分に心と身体がついていけない。

そんな自分が情けない。
周りに申し訳ない。
悔しい。
悲しい。

わたしが存在する意味とは。


そんなことを考えてどんどん良くない方に気持ちがいってしまい、急遽実家で数日過ごしました。

涙が止まらなくなっていたので、実家で過ごすことで自然と助けられました。


たぶん、今の職場での復帰はもう難しいのかな…とかぼんやり思ったりしながら、わたしにしかできないこともあるはずだ!と、考える日々です。

子どもが好きで、お母さんたちも大好きなのに。


どこかで以前のバリバリ働いてた自分と比べていて、勝手に疎外感を感じてしまう自分がいるんだろうなと思います。

メンタルケアって難しい。
自分の機嫌は自分で取る。
それが上手くできない。

朝まで目覚めずにぐっすり寝てみたい。

もっとたくさん1日に執筆したい。


そんなことを考えながら、わたしはわたしのペースで生きようと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?