見出し画像

推し紹介シートと生きづらさ

前にイトーヨーカドーさんのXで知った、7netの推し活倶楽部で無料配布している、全21色の推し活プロフィール帳というのがあります。

これを数カ月前に書こうとしたのですが……意外と書けず、悩みました。
友達はさらさらっとすぐに書いたのですが、私はかなり好きなわりに、推しのこと、あまり知らないんですよね……。

特に迷ったのがここ。

推しを一言で表すなら……?
え、なんだろう……。

こういうキャッチフレーズみたいなのって、大事じゃないですか。
その人をイメージしやすいというか。

推しさんの書く曲の中で『楓』という明るい曲が代表曲的な感じなのですが、私は『消息不透明』のような生きるのが苦しい中なんとか生きていく歌が好きなんですよね。

>「どうか僕を不幸にしてくれ」と 一度も願ったことはないのに
>じゃあなんなんだよこの毎日は 生きてるだけで背負わされるのは

この曲はどの部分も好きなのですが、今日はここが一番刺さるかな。
日によって変わるのですが、歌詞のどの部分にも刺さるというか、私だけじゃなくて、生きてるのが辛い、あまり生きていたくない、どこかに行ってしまいたいという人にとって刺さる曲ではないかなと思っていて。

多分、このあたりを考えていくと、キャッチフレーズが思いつきそうなのですけどね……。
希死念慮、生きづらさ、人を信じられないとなるけど信じたい気持ち、生きるのが苦しいけど、それでもなんとか生きていこうとするもがき……。
このあたりが好きなのですが、なんてキャッチフレーズにするといいのかなぁ、と考え中です。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?