見出し画像

REALITYサポーターバッジと推しのあれこれ

どっちに書こうかなーと思ったのですが、推し語りになるのでこっちに。

REALITYのサポーターバッジが4月3日の14時にいきなり実装されました。
それに伴って、いろいろな悲喜こもごもがありますが、ここでは推しの話をメインに~。

推しのいる人は「病みそう」という話を聞きますねぇ。
推しの一番になりたい、他の人が一番になったのを見たくない、コメント欄で他の人のがレベル高いと発言しづらくなる等々。

元々、応援ランキングがある上に、今回のサポーターバッジはチャット欄でずっと見え続けててしまうから、辛い面が大きいのかもしれません。

一番にサポーターになりたい、一番にレベル5になりたいも見ましたねー。無理しないほうがと思う反面、初ガチャチケ、初タワー同様「プロフやリットリンクに載せます!」というライバーさんも見るので、そこに残りたいという気持ちもあるのかも。出会いが遅いと、初ガチャチケ、初タワーは機会がなかったこともありますしね。

ちなみに「最初のサポーターバッジは推しのところで!」という話を聞いて、そんなことを考えてなかった自分に気づきました。

だって、推しさんは20日のワンマンライブまで忙しいだろうし。それまで枠やらないだろうし。

「一瞬だけ枠をやってもらって一番になる」って方法をする話も聞いたけど、CD制作とライブの準備で忙しいだろうから、そんなこと頼む気にならないし、勝手に20日過ぎるまで待っていられても、ただの迷惑でしょうし。

そもそも「私が推しの一番!」って気持ち、ないんですよねぇ。
一番仲がいい人とか、推しが一番枠を見てる人とか、別にいるだろうし。

ちなみに「推しが自枠をしないで、他の人の枠で遊んでるのに出会うと、なんで自枠しないの?って思わない?」聞かれたことあるのですが、ないですね。即答するほど無いです。

だって枠をすると、作業に集中できないじゃないですか。
人の枠のリスナーとして潜ってたら色々できるけど。作業枠って枠タイトルに書いても、誰か来たら気にしないわけにはいかないし。

それに、REALITYはライバーであり、リスナーであるんだから、リスナーの時は好きに遊んで、楽しんでて欲しいし、のんびり遊べる仲間がいたほうがいいですからねぇ。

サポーターバッジの件は「3万コインが投げて、サポーターバッジつけるくらいなら、3万円分、推しのCD買いますぅ」書いたら、推しさんがいいねしてくれたからそっちにしますw
3万円分はないにしても、4月はライブとCD発売があるので、そっちのほうにお金は回したいですねぇ。それに5月は誕生月だし。

初めてのサポーターバッジは、推しを師匠にしている仲のいい女の子のところで付きました。友達にとっても初のサポーター。初めて同士✨これからも仲良くしてねーと思ってます♪

オチもまとまりもないですが、ひとまずここでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?