見出し画像

「むくり」とかで終わらせてみたい

noteでどんな記事がウケるのか、まじでわからない。

noteって記事ごとにアクセス数とか、スキの数とかが出るから、どんな内容が実際にウケてるのかが一目瞭然なんだけど、アクセス数が多かったりスキが多かったりする記事が「それ!?」ってやつばっかで、むしろ謎が深まってしまった。最近毎日更新してたから書きながらテイストを変えてみたりいろいろ試してみたりはしたんだけど、あまり参考になるデータは取れなかった。

むしろ昨日の「サボリメノノート」みたいな完全にてきとうなやつが、めちゃめちゃまじめに書いたやつより読まれてたりスキが多かったりするから、ほんとに内容読まれてるのか不安になる。というか、時間なくてサボったやつの方が総じて読まれてるしスキもされてる割合高い。え、全部そのくらいでいいってこと?

いや、まあまじめにがっつり書いてる日があるからこそなんだろうなとか思うけど、ためしに一文だけのnoteがどのくらいスキされるのかとか実験してみたさはある。まじでTwitterじゃひとつもいいねつかないような一言をテキストを使って投稿したい。「むくり」とかで終わらせてみたい。

───────────────

履歴書とかESとかじゃないんだけど、自分が過去に書いたそれに類する手書きの書類を後輩に見せる機会があった。内容薄すぎて参考にならないかなとは思いつつ、「参考になりました!」って感想くらいはもらう気満々だったんだけど、まじで参考にならなかったらしい。

「文字が読みやすいです!ヴィレヴァン感ありますね!」って感想もらって「そんな気の遣われ方ある?」ってなった。ヴィレヴァン感とは。商品のポップでも書いてろってことかな。

───────────────

腹が立って書いた「むくり」のポップ。

───────────────

サブカル女子/キュウソネコカミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?