見出し画像

2024年1月かるまるレディースデー

 2024年1月24日かるまるレディースデーに行ってきましたー。日帰りです。備忘録、個人的な感想です。

よかった点

  • 施設がきれい、オジサンのにおいがしない

  • 女性用アメニティを揃えてくれている

  • 無限枚のタオル

  • 入館前の並び方や抽選の方法などルール化されている、公平である

  • 薪サウナの全て

  • 薪サウナ後のアクリルアヴァント、屋上での外気浴

  • 休憩処のリクライニングチェアがビジネスクラス説は本当です

  • リクライニングしながら食事が頼める&運んでもらえる幸せ〜

  • ケロサウナとやすらぎ(水風呂)のにおい

  • スタッフさんが親切←これ大事


薪サウナは定員5名、1時間毎の抽選
(抽選と知らない人もいるようでした、夜間はフリー)


アクリルアヴァント(14℃の水風呂)魚になった気分


屋上外気浴、整い椅子は画像より多いです

気になった点

  • ケロサウナでロウリュするタイミング(どなたもやらないのでやりました)  

  • アウフグースの抽選になかなか当たらない、抽選に参加する列の並びがエグい

  • サンダートルネードくんで秒殺…

  • 適温の水風呂が1人用のアクリルアヴァントのみ

  • おひとりさまではない人たちもいる、騒がしいわけではないけどちょっと気になる

  • ドライヤーの電源がすぐ落ちる

  • とにかく女体、女体の山ですごい人


サンダートルネード(10℃未満の水風呂)
次回はもっと頑張りたい

その他


 去年11月、某有名サウナ店のレディースデーに行ったのでそちらとの比較もちょいちょい入ってます。おじさん臭、アメニティ、抽選方法など。そちらはリピなしですが、かるまるはリピ確定です。

あと、入館の初見殺しに遭いたくなければ公式動画もおすすめです(実際には親切なスタッフさんが丁寧に教えてくれます)。


甲州信玄鶏 唐揚げ ニンニクゴマ醤油添え+ご飯セット
次回頼む時は唐揚げ3個にします…1個がかなり大きめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?