見出し画像

俺の"イチオシ"を語れ!

皆様こんにちは。

夢を語れ松山代表を務めております、伊藤ろばーとです。
さて、2周目の #ユメカタリレーブログ がやっと僕に回ってきました。

僕を指名してくれた、夢を語れ福岡2号店代表のゆうだい君の記事はこちら↓

僕の前回の記事はこちらです↓


今回のテーマは"イチオシを語れ"です。
僕は営業中はもちろん、休日もラーメン食べたり製麺したり。基本的にここ最近はラーメンと過ごす毎日を送っています。

そんな僕の"イチオシ"は何ですか?と聞かれれば真っ先に『ラーメン』が出てくるのはもはや仕方のないことでしょう。まだ食べたことがない方はぜひ、夢を語れ松山にお越しください。ありがとうございました。

汁なしに生卵は心からお勧めできます

……はい。

当たり前すぎて面白くない事は重々承知しております。
ここまではあくまでも前置き。
毎日ラーメン漬けの日々を送る僕が、そんな日々の中でも。隙間に見つけた時間や友人が松山に来た時など、少しラーメンから離れる瞬間があります。そんな時にすること、訪れる場所もまた、"イチオシ"であると思うのです。

その場所とは、『温泉』です。(笑)

何やねん普通やないか!と思われるかもしれませんが、わが愛媛県松山市は有数の温泉地として有名です。天然温泉につかれば日ごろの疲れもぶっ飛びます。サウナもいいですが、僕はもっぱら温泉派です。ちなみに、道後温泉より東道後源泉派です。

松山市の温泉でも僕が特にお勧めする温泉をいくつか紹介させていただきますね!

松山に来たらここに行け!ラーメン屋がおススメする温泉3選

①久米之湯
とにかく泉質が最高!お湯の種類はそんなに多くないですが若干ぬめりのある温泉はお肌がつるつるになったり疲労回復などの効果も抜群です。
道後温泉とは別のところからお湯を引っ張ってきています。
一応サウナと外気浴場もあります。

②寿温泉
愛媛大学の最寄りの温泉。スーパー銭湯のようないでたちと内装ですが、しっかりとお湯は天然温泉です。地元のおっちゃんおばちゃんたちに大学生が混じって入浴している不思議な場所です。
ここも道後温泉とは違うところからお湯を引っ張ってきてるはず。
サウナはあってないようなもんです。

③そらともり
温泉を超越した松山最強の入浴施設です。
キレイでコンセプトもしっかりとした大浴場はお湯の温度も種類もあります。
サウナもデカくてアツいやつです。ほかにもいろいろあるので気になる方は調べて行ってみてください。
ここも道後温泉とは泉質が違います。

さて、次回の指名ですが…
夢を語れ大阪代表、しゅんたさんにお任せしようと思います。
彼は松山に縁の深い夢を語れ滋賀代表ヤナさんのお弟子さんでもあり、彼自身も夢を語れ松山に短期ですが来てくれていたこともあります。その縁です。

では、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?