見出し画像

また増えた推し

こんにちは。一般オタクのいとしきです!
今回は推しが増えたので、その紹介と新人VTuberをオススメする理由を解説したいと思います。

今回紹介するVTuberはこちら!

3月23日にNeo-Porteからデビューした”緋月ゆい”さんです。

まず彼女のざっくりとした説明をします。

緋月ゆい(ひづきゆい)さんは現在22歳の大学生。
歌とゲームとアニメが大好きなオタクギャル。
ギャルといってもファッションギャルで、中身は陰キャだったとのこと。
やっていきたい配信はゲーム、歌、雑談等。
イメージカラーは赤。誕生日は1月25日です。

次に個人的オススメポイントを上げます。

初配信を数分見ればわかるように、彼女は非常に高い歌唱力をもっています。ギルティクラウンのOP、The Everlasting Guilty Crown を高クオリティでカッコよく歌い上げ、見に来た視聴者の度肝を抜きました。
しかし、自己紹介を始めると、ゆるっとした雰囲気と二パっと笑う笑顔に心を惹かれ、頭のなかにLove so sweetが流れ始めた人も多いと思います。
高い歌唱力と緩い雰囲気に、癒される笑顔が僕の感じた彼女の魅力であり、オススメポイントになります。

彼女のTwitter、YouTubeのリンクを貼っとくので、是非チェックしてみてください!近日歌ってみた動画が公開されるみたいですよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは新人VTuberをオススメした理由です。

何故デビューしたての彼女を紹介したのか。
それは僕がVTuberを推してきて、あることを思ったのが原因です。
その思ったことはこれ。
”VTuberは推し始めが早いほど感情移入しやすい!” です。
では理由を説明します。

VTuberは生きていて、日々成長や変化をしています。
僕たちファンは配信やツイートを通してその変化を感じ取ることができます。その変化していく様子をリアルタイムで感じながら推せると考えると、活動初期から推せる事の価値は高いと思いませんか?

例えば、初配信でVTuberさんが一曲歌いました。
彼女はその曲が好きで、これを歌ってる人みたいになりたいと目標を語りました。
月日が経ち、歌が格段に上手くなった彼女はCDを出します。記念ライブとして幕張の舞台で彼女が最初に歌う曲は初配信で聞いたあの曲でした。

ってことは意外とあって、けっこうエモさに浸れることができるんです。
あの感動は推してる時間が長かったり、活動初期の内容を把握してると一層大きくなります。
なので、デビューしたてのVTuberを推しに加えてみてほしいというのが僕の持論です。

偶然この記事をみた人がいれば、是非新人VTuberに注目してみてください!



この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?