見出し画像

21卒内定なしが送る松岡修造

こんにちは。いとです。

初めてのnote使用&文字書きなのでゆるく見てね。

私は地方Fラン大学の4年生。絶賛就活中です。

最初は友達の影響でコンサルティング、マーケティング業界をちらほら見てました。

説明会を聞いても私がついていける業界なのか…?と思い点々と業界を見ては諦め、見ては諦め…の繰り返し。

旅行、化粧品、アパレル、マンガ、アニメ…好きな物から入ろうかとも迷ったけどこのコロナ状況&いつの間にか出遅れ就活…の状態に。

さらには三浦春馬さんの自殺報道…何だか暗いニュースばっかりで最近気が滅入ってしまって…。

Twitterで推しのイラストを見ることくらいしか癒しがない状況。

内定がない私から見て、仕事しながら絵あげて下さる神絵師様凄ない…??って感動してる。本当に世の中の仕事してる人みんなすごい。

内定貰ったうえに労働してさらには絵もかけちゃう。面白いツイートも出来ちゃう。ほんとすごい。

こんな状況でも生きてりゃなんとかなるのかなぁ…とすら思えちゃう。すごい。生きててくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。

これといった資格もなく、日々ニコニコ張り付いたような笑顔で思ってもない強みを元気に話す。これを繰り返してるとますます自分が惨めになってくる。つら。21卒nntの人は分かるはずや。あたいの気持ち!!

でもなんとか生きてこ。ソルリちゃんもハラちゃんも三浦春馬さんもいない世界であたしらは生きてくんや。死んだらアカンで!!

内定はないけど私は人を見る目がある!!(は?)

このnote読んでるそこのアンタ!!!今日も生きてて偉いよ!!すごいよ!!!なんか世の中ようわからんけど頑張ってこ!!辛い時が今でもいつか笑い飛ばせる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?