見出し画像

〈10/3 tue ~ 10/15 sun〉what I did やったこと

Hello! エシカルファッションを志し、
現在は主に日本で織・加工されたリネン生地を使用して服や小物を製作しているitoa.n.のイトアです

本日は週末なので
今週1週間の報告と来週目標
さっそくいきましょう!


<10/3 tue ~ 10/15 sun> what I did やったこと

・production 製作

ラミーリネンのミニトート、オリーブカラーを作りました!

いまは全色そろってますよー!


リネンワッフルのミニハンカチも製作しましたが、タグづけがまだです。。
ハンカチはいつも、縁取りができたら一度「ホタテパウダー+おしゃれ着洗い」でお洗濯をしてからタグ付けをするので、明日タグ付けして在庫補充します!


商品ではないのですが、個人的にいまカーキがとても気になっておりまして。。
自分用にタートルと巾着トートを作りました♪

カーキカラーのタートル、ツボすぎてうれしい
誰ですがこんなステキなアイテム作ったの(私です笑)
この秋冬たくさん着たいと思いますー!


巾着トートは、思いつきでマチをつけてみたのですが、もしかしてこっちの方が可愛いかも。。?

インスタのストーリーズでアンケートをさせていただいているので、みなさんのご意見によっては商品もマチ付きに変更しようと思っています♪

今週はこんな感じでした!


<10/16 mon ~ 22 sun> plan to do やる予定

・production 製作

・リネンワッフルのミニハンカチ タグ付け&在庫補充
・黒タートル製作
・黒巾着トートバッグ製作
(・リネンワッフルのカーディガン ベージュ製作)

来週は生地がいくつか到着予定なので、在庫0になってしまっている黒タートル・黒巾着トートを優先して作りたいと思います!
カーディガンも長いこと完売状態なので、できれば作りたい。。


Future plans 今後の予定

・11/11 sat エシカルマルシェ @久宝寺緑地公園
 出店決定しました!

・秋冬新作アイテムの製作
ロングジレ・ワンピースを予定
できればスカート・パンツ・羽織も。。。希望が膨らむ 笑

・アンティークリネンの活用
スカートか、アウター系を予定


Books read in this month(Octorber)今月読んだ本

・世界一楽しい決算書の読み方
大手町のランダムウォーカー 著

・人生の教養が身につく名言集
出口治明 著


Books read in the last month 先月までに読んだ本

・リジェネラティブ・ファッション
人と環境に優しい服づくり 
サフィア・ミニー著

・東大生が日本を100人の島に例えたら
面白いほど経済がわかった! 
ムギタロー著(オーディオブック)

・いつも機嫌がいい人の小さな習慣 
有川真由美 著(オーディオブック)

・池上彰の世界の見方
池上彰 著(オーディオブック)

・夢と金
西野亮廣 著


こんな感じで、来週も頑張っていきます!
頑張っていきましょう♪

いつもご覧いただき
応援いただき
ありがとうございます!

よろしければ制作している服・小物のinstagramもよろしくお願いします♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?