見出し画像

〈11/27 mon ~ 12/3 sun〉what I did やったこと

Hello! エシカルファッションを志し、
現在は主に日本で織・加工されたリネン生地を使用して服や小物を製作しているitoa.n.のイトアです

今週はバタバタとしてしまって間のニュースやファッションショー投稿ができませんでした。。
来週はその辺もしっかりやっていきたいと思います♪

今週1週間の報告と来週目標です
さっそくいきましょう


<11/27 mon ~ 12/3 sun> what I did やったこと

・production 製作

・今週はなんといっても、
 新作のラミーリネンウールのロングワイドパンツです♪

brown ブラウン
black ブラック

こちらのサンプル作成、商品用製作、撮影、出品を行いました〜♪

カラーはこの2カラーです

少し起毛になっている生地なので
見た目にもあたたかく、着てもあたたかいパンツです

brown : side & back style

オフィススタイルにもおすすめです♪

black : side & back style


・mini巾着の人気カラー
 ブルーグリーン&ライトグレーを製作しました

巾着は季節とわずたくさんの方にご購入いただいております♪
リピーターが一番多いアイテムでもあります〜
ほんとうにありがたいです
ありがとうございます♪


・イヤーカフを試作
 個人的にアクセサリーが好きなので
 なにか作れないかーといろいろコネコネしていました

試作のイヤーカフ ビーズと金具で作成
つけたらこんな感じです

うーん。
もう少しいろいろ試してみたいと思います!


・other

個人的には、今週ついに車の免許を取得しましたー!
わーい!
頑張りました〜
ワタクシもついに車デビューです 笑


plan to do later next week 来週以降の予定

・production 製作

・巾着トートのダークカーキ
・ネックウォーマー試作
・みいと織生地を使っての小物試作


Future plans 今後の予定

・個人オーダーアイテム、生地到着次第製作に入る予定です!
(年内製作開始、ぐらいかな?)

・秋冬新作アイテムの製作
 タートルのワンピースを現在デザイン検討中です!
 もう少しデザイン検討したいと思っています〜

・アンティークリネンの活用
スカートか、アウター系を予定


Books read in this month(December)今月読んだ本

まだ12月になったばかりなので
読み終わっていません!
今2冊読み進め中です。。


Books read in the last month 先月までに読んだ本

・リジェネラティブ・ファッション
人と環境に優しい服づくり 
サフィア・ミニー著

・東大生が日本を100人の島に例えたら
面白いほど経済がわかった! 
ムギタロー著(オーディオブック)

・いつも機嫌がいい人の小さな習慣 
有川真由美 著(オーディオブック)

・池上彰の世界の見方
池上彰 著(オーディオブック)

・夢と金
西野亮廣 著
・世界一楽しい決算書の読み方
大手町のランダムウォーカー 著
・人生の教養が身につく名言集
出口治明 著
・LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略
リンダ・グラットン / アンドリュー・スコット 著

・仕事に効く 教養としても「世界史」
 出口治明 著

・私の財産告白
  本多静六 著

・沈黙のWebマーケティング
アップデート・エディション
 松尾茂起 著 / 上野高史 作画

・マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
-Webマーケッター瞳の挑戦!-
 村上佳代 著

・汝、星のごとく
 凪良ゆう

・さいはての彼女
 原田マハ 著

・THIS IS MARKETING
 セス・ゴーディン 著
 中野眞由美 訳

・麻 自然の恵みと精神文化
 大麻くらしのミュージアム


こんな感じで、今週も頑張っていきます!
頑張っていきましょう♪

いつもご覧いただき
応援いただき
ありがとうございます!

よろしければ制作している服・小物のinstagramもよろしくお願いします♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?