見出し画像

ミクロシーズ(microsys)で取材を受け、記事を掲載していただきました!

ミクロシーズという交流会サイトで取材していただき

記事を掲載していただきました!

65歳で起業ー人生の集大成として次世代を支える仕事がしたい - microsyz(ミクロシーズ)|SES交流会・異業種交流会プラットフォーム大学卒業後、就職せずにすぐに結婚、2人のお母さんに。嫁ぎ先の家業である酒屋のお手伝いが、ビジネスにのめりこみ、当時、珍しかったリーズナブルに楽しめるワインレストランを開業、たちまちTVや雑誌の取材を受けるほどの人気店に。 […]

microsyz.jp

<microsyzとは>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ・Mix とCross = x

  • 「混じる、混ぜる」という意味のMixと「交わる」という意味のCrossを掛け合わせて、「業種業態、ヒトとヒト、いろいろなものが混ざり交わる」という意味

  • xyz:X(交流)の後、その先(yz)まで提供します」という思いを込めて

  • micro:個人事業や小さな会社などが積極的に交流できる場という思いを込めて。

  • Mix:オフラインとオンラインのミックスプラッットフォーム

  • こんな意味があるそうです。

今まで、私の人生ストーリーは、
何度か記事にしていただきました。

・主婦の友 webマガジン:オトナサローネ
・日経Xman ARAIA
・リライズ

今までの記事は、土台は私自身が書いた文章で
それを元に校正していただいたものでした。

今回は、マンツーマンでインタビューをしていただき、
今までと異なり、第3者目線で「キャリア」という視点で
記事を書いていただいたのがとても新鮮でした!

「流れに任されて生きてきた」

と自分でキャリアを意識してこなかったと思っていた
私の人生を

「自分で意識してつかみ取るキャリア」

という視点でみていただけて、
私自身も大きな気づきになりました。

「点と点が繋がって面になる」

ことがわかり

「人生に無駄なことなどひとつもないんだな・・」と

改めて納得し、嬉しくなった経験です。

もし、良かったら読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?