見出し画像

自分とじっくり向き合う時間の大切さ

新しい年になり、昨年を振り返り

今年の目標や成し遂げたいことを

考えた方も多いのではないでしょうか?

目標や成し遂げたいことを「実現する」

そのために大事なこと。

それは、

「自分が自分で腹落ちして決める」

ことではないかと私は考えています。

他の人に言われた目標

例えば、

会社の営業目標などは

一応目標と認識しているけれど

「絶対、達成したい!」

とこころの底から思えないのでは

ないかと思うのです。

何故か?

自分で考え、

自分で言葉を紡ぎだし、

「これだ!」と

腹落ちして決めた目標

ではないから。

そのためには、

自分とじっくり向き合う時間が

なければ難しいと思うのです。

が、

その時間をひとりで作るのは、

容易ではありません。

2時間から3時間。

じっくり、自分の内面と向き合う。

そして

他の誰でもない「自分」は

どんなことを考え

どんな思考のクセを持ち

どんなことで悩みやすいのか?

それがわかって初めて

「自分らしい自分の目標」、

「自分らしさを活かした

 自分のやりたいこと」

が見えてくるのだと思うのです。

そんなこと難しすぎるし、無理!

と思いませんでしたか?

実は、

それができるツールがあるんです。

それは

「インサイトマップ」

です。

年末年始にかけて

「インサイトマップ体験セッション」

2時間3000円

を実施させていただきました。

体験していただいた方の

アンケートの中から、

感想をご紹介させてください。

------------------------------------------------

Q:インサイトマップセッションを

  体験する前と後で変化したことは

  どんなことですか?

  回答:体験前は「単なる好奇心」でした。

      体験した後は、自分を見つめなおす

      という具体的な方法があったのか!

      と大変驚きました。

Q:体験して一番良かったことを教えてください。

  今後、体験で得たことを

  どういかしていけそうでしょうか?

 回答:自分で気づけなかった思考のクセを

     自分で言語化し体系化でき

     それに対してどう考えていったら

     良い未来があるかまでを

     一気に解決できたこと。

--------------------------------------------

いかがでしょうか?

ひとりではなかなか難しい

「自分と向き合う時間を

 とることの大切さ」

を感じていただけたでしょうか?

年末年始に募集した

「インサイトマップ体験セッション」

の募集は、定員に達した為

一旦終了させていただきました。

また、改めて募集をしたいと

思っていますので

その際、タイミングが合った方は

是非、お申込みいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?