見出し画像

ブログの不思議!3年前の記事が一番人気な理由は?

ブログを書き始めたのが、
2020年の8月14日。

かれこれ3年3ヶ月続いたことになる。

とはいっても途中書けなくなって
(書きたくなくなって)
お休みした期間もあるので、
厳密には、3年弱だろうか・・。


その中で、
ずっと、不思議に思っていることがある。

それは、この3年間ずっと一番読まれている
一番人気の記事が
2020年8月16日(書き始めてすぐ)の

【理想の夫婦は、「チャーミーグリーンの老夫婦」】

と言う記事なのだ。
ずっと変わらない。

それが、不思議でならないのだ。

3年たって、古くなった記事なのに
何故1番読まれるのか?

自分ではさっぱりわからない・・。

記事の内容は、
私が結婚している時、
ご近所さんとして知り合った
20歳近く年上のご夫婦のことを書いたものだ。

知り合って40年以上経ち、
お互いに引っ越しも何回かして
それでもお付き合いが途切れることなく
今でも続いている。


そのご夫婦を私が理想だと思うのは

①お互いを名前で呼び合っている。
②ご主人もお料理をなさる。
 (特にアップルパイは絶品!)
③お互いを大好きだと公言なさること。
④子どもではなく、夫婦が一番大切。
⑤外出する時は、必ず手を繋ぐ。

「僕たちは、ふたりでひとりだから・・」
とおっしゃって、
今でも仲良く暮らしていらっしゃる。

現在、80代半ばのご夫婦では
珍しいのではないだろうか・・。

そんなご夫婦が身近にいらっしゃることを
本当にありがたいと思う。

そのご夫婦の姿を
昔、テレビコマーシャルで大人気になった
「チャーミーグリーンの老夫婦」
に重ね合わせて記事を書いた。

そのCMとは

オシャレした老夫婦が、手を繋ぎながら
スキップして買い物に出かけるCM。

もう40年以上前に、
70代~80代と思われる夫婦が
手を繋いでスキップしながら
一緒に買い物にいく姿
など見かけることなど無かった。


だから、
「いいなぁ・・」
とCMを見て憧れる人が多かったのだろう。
当時、大人気のCMだった。
*今でも検索すると出てくる

そんなCMのご夫婦を身近に
体現してくれていたのが
ご近所さんのご夫婦だったのだ。

そんなことをブログに書いたのだけれど
3年以上経った今でも
読んでいただけていることに
感謝しかない。

その一方で、何故?
と不思議でしょうが無い私がいる。

何故?
教えてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?