見出し画像

運がよけりゃ ・・「マイ・フェア・レディ/ My Fair Lady」   Musical -33


コヴェント・ガーデンを通るたびに・・
イライザが花売っててね・・  と、思い出す

と言い出してしまうほど、
ヘップバーンの映画が印象的すぎて・・

イライザの父たちが歌う “♬ 運がよけりゃ”
個人的にはココですね

競馬場のシーン
双眼鏡の人、肉眼の人、皆が視線を合わせて  ・・馬の走りを追う
よくやる手法だが・・

競馬場のシーン
それは、貴族たちの社交場
言い換えれば、出会いの場、逢い引きの場

オペラやバレエも元を手繰れば・・
それを知った時の若者の喪失感
・・そう思って見るとバルコニー席の存在も
・・ストーリーの進行の遅さも

ただ、マイ・フェア・レディの競馬場は、
・・男性たちのグレーのタキシード
・・淑女たちの黒や白の衣装
無彩色に統一されたステージ上は  ・・・実に、綺麗だった

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?