見出し画像

歩いて歩いて楽しいガムラスタン ・・ストックホルム/Stockholm


地球の反対側まで来たぞ !
そんな気分。

ある人のブログのタイトル
“ ストックホルムの青い空 “、 ・・なんともいい響きだ
歩きながら見上げると、  ・・なんともピタリの表現だ

空港からバスで街なかへ
バス停から、歩いて尋ねて、歩いて尋ねて・・
やっとホテル到着と思いきや
部屋は何棟か先のビルの三、四階が客室に、  と。

歩き慣れたついでに
翌日、 ・・歩いてガムラスタン(旧市街)へ。
5km。
ガムラスタンを歩き回って
帰りも 5km。
トータル15kmぐらいだろうか・・

なんと、翌日も同じことをしてしまった。
また翌日も。

そして次の日もガムラスタンの隣の島へ。
毎日、ほぼ15kmずつ。

ヨーロッパはどこの街も歩くほど楽しい。
それはそれでいいのだが・・

あの「地下鉄の駅アート」を逃してしまったぞ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?