見出し画像

美食の街?  ・・リヨン/Lyon


ヴィエンヌからパリへ・・
乗り継ぎのための1泊。

今思えば絶対に数日用意したかった   そう、美食の街なのだから・・

とにかく、興味はまっしぐらに円形劇場。

そこだけは事前に調査済み
乗り継ぎだが・・  在るらしいぞリヨンにも
半日あるんだったら・・と。

ケーブルカー(Funiculaire de Lyon)で行けるという・・
そこにも満足が・・  ・・終点まで !
挙げ句に見るだけでもうれしい円形劇場が・・

Théâtre Gallo Romain

階段席を歩き回り  ・・いつものように
いい音だ、いい音だ、  と。
眼下の遠くの街、わずかな街ノイズが・・

結局、ホテルも新市街だったので
なんにも考え無しに夕食は隣のレストランへ

再度挑戦だな !!

美食の街なのだからフランス料理 ! ・・というのではなく
旧市街での旨いもの探し、絶対楽しいはず
TGV、ノンストップ2時間なんだから・・

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?