見出し画像

パリのミュージシャンは日本食がお好き?   Paris Recording -5


レコーディング中のランチ
午前の録りが順調で外食にしようか・・

メンバーにレストランの希望を聞くと・・
すかさず「日本食がいい ! 」と。

こちらが日本人、ならばここぞと・・
日本食のこと、またマナーのこと、

「箸の持ち方を教えて ! 」とか、
もう十分上手なのに・・

「マナーなんて気にしなくていいよ」と言うのだが・・
左手はどこに?
箸はいっぺん置く?・・・とか、
「ぜんぜん気にしなくてもいいよ」と言うのだが・・

せっかくパリに来ているんだから、 ユニークな店、 紹介してほしいのに・・
言い出すタイミングももらえない。

みんなの日本への興味が・・なかなかすごい。  嬉しいことではあるが・・

行き着くところ、一番の興味は、  日本へのコンサートツアーなんだろうなぁ・・

最初に日本食のリクエストがあったのはこの日のレコーディングの時でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?