心が自由じゃなかった時

常に私の心の中には監視役がいた。

あまり遅くまで出歩いてちゃダメ。夜遊びしちゃいけません。

いい年した大人になって、誰かに叱られるわけじゃないのに、私の中の監視役が家路へと急かした。

だから、楽しい飲み会に参加してても、ふと脳裏に「この時間は家にいないといけない」という考えがよぎる。

さっきまで夢中で味わっていた楽しむという感情が、罪悪感に変わって、私に襲いかかる。

もうそこから、私の注意は時計に持っていかれる。


帰らなきゃ、帰らなきゃ。


結局、「いい子」でいたかったからなんだけど。

私の中の「いい子」は夜遊びなんてしないのだ。


しかし、一方で、恐ろしく夜遊びに興味があるのだ。本当は夜の蝶にものすごく憧れがあているのだ。だからこそ、その欲求を抑えつつけていたのだ。


でも、そんな勇気のない私は、ほんの少しだけ秘密のにおいがする夜のカフェで、約束を破った感を楽しんでいる。

ひとり客ばかりのこの空間で、きっとこんな背徳感を味わっているのは、私だけかもしれないけど。


こんな自由の感じ方もあるのだ。

私は今、自由なのだ。



ご興味を持っていただきまして,ありがとうございます。 実はまだ学生です。もし,よろしければ,サポートいただけますと嬉しいです。ちょっと美味しいものを食べたいです。