24w4d:日常

画像1

ベビーショップ見てたら、Pechatを発見。いつか買おうと思ってたんだけど、旦那さんが店員さんの説明聞いて即買い。え。今?
というのも。
Pechatはぬいぐるみに付けるボタン型スピーカー。だからぬいぐるみが話してるように見える。操作はスマホのアプリと連携して、お話しさせたい言葉をポチッと。歌も歌ってくれたり、お話をしてくれたり、英語を話してくれたり。自分で言葉を入力することもできる。
まぁ、いずれ買おうと思ってたから良いんだけど。ぬいぐるみとおしゃべりしてる光景なんてもう最高だろ。秘密話してたりしたらもうキュンだろ。

あと、ドゥードゥーを購入。産まれる前には用意しておこうと思ってたので、少し早いタイミングだけど。
いつもそばにいて添い寝してくれて安心できる初めてのお友達のお人形。
気に入ってくれると良いなぁ。産まれて数ヶ月はベッドに置けないけども。
本当はカルーのドゥードゥーにしようと思ってたんだけど、撤退したの?ってくらいない。日本橋の高島屋に数点あったものの、ハンカチ型で握りやすい方が良かったので、doudou et compagnieのを。めちゃめちゃ可愛いのがあった。
ふと思い出したけど、姪っ子2つ同じの持ってたよな…。ローテーション回してたような…。汚れたりダメになったりすることもあるから。
もう1つ買っといた方がいいかもしれない。

出産前の絶対必要なものではないけど、満足満足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?