30w3d:日常と妊婦健診

画像1

待ちに待った健診日。1番早い時間に予約して、20分前には到着。
電車でも座って体調も良し。前回の検診では体調悪くなったので気をつけつつ。血液が消化にまわるのも怖かったので朝ごはん抜きで。
総合病院だと先生が毎回違うのがあんまりなーと思う。
今回の先生は良い先生だった。エコー写真は一枚だったけど、30週の健診では、唇の形や顎を見ますとかキチンと説明してくれたしエコー見ながらの説明もわかりやすかった。
今まで大きいとか言われませんでしたか?って聞かれて、お腹は大きい方とは言われてたけど、赤ちゃんの方は何もって言ったら、実際は平均よりも大きいらしい。今まで順調ですしか言われてなかったよ!
胎盤低いってカルテに書いてあったらしく、今日内診しますねと…。エコー見たら画面内に映ってたからやっぱり必要ないですねって。そんなん低いとか聞いてないよ!なんなん。
まぁ健診中もよく動いてたし、上唇や顎も見れたし順調とのことで良かったけど…。
早く行ったから、病院出るまで1時間以内ですんだ。良かった。
推定体重は1700g。体がキツいはずだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?