24w0d:日常と妊婦健診

画像1

あっという間の7ヶ月目。24週。トツキトオカのイラストも髪の毛が生えたね。そして妊婦健診。24週から2週間に1回の検診に。

助産師さんの経腹エコーと糖化負荷検査の採血。糖化負荷検査のサイダーがすっっごく甘かった…。普段サイダー飲まないし、炭酸飲むなら炭酸水だし、ジンジャーエール飲むならドライだし。
エコーの間中もアクティブに動いてて元気いっぱい。何の問題もなく順調に成長中。逆子も直ってた。クルクルするからお尻の方でも胎動感じるらしい。
体重は前回から+2キロだったけど、+12キロまで増えて良いから、増え方も問題ないと。それにしても結構増えたなー。最大体重更新中。
皮膚の痒みもしょうがないって。乾燥対策とオロナインと絆創膏で掻きこわし予防でやってくしかない。
あとは、トコちゃんベルトもなるだけやってみましょうってことだった。やるのとやらないのとではやったほうがいいですよって。

エコー検診も終わって、採血室に行ったら急に貧血っぽく。目の前がチカチカするし、息苦しいし、熱いし。だんだん落ち着いてきたけど、車椅子で産科に戻ってもらって、血圧や熱測ったけど問題なく。
よくあることって言われたけど、何が原因だろう。甘いサイダーのせいだと思ってる。数値の結果がなんでもないといいなー。

つぎの検診まで2週間後。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?