20w0d:日常と妊婦健診

画像1

やっと折り返し。長くも感じたしあっという間な感じもする。これからの140日間も無事に何事もなく過ごせると良いな。

妊婦健診

今回は超音波スクリーニングで詳しく診てもらえた。前回の助産師さんは色々話しながら説明してくれたけど、今回はなんとなく事務的な感じであんまりこれと言って詳しい説明もなく。無言の時間も多く。若い男性医師だったからしょうがないのかな。
お顔は胎盤や筋腫が邪魔で見えなかったけど、性別は判ったので良かった。
初期からなんとなく男の子かなって思ってて、母からも男の子が夢に出たって言ってたんだけど、予想通り男の子。周りは女の子が多かったから、みんな喜んでくれるかな。母と義母には伝えたけど、義両親家族にジェンダーリビールをする予定。
あとは体重や大きさも正常って言ってもらえたので安心した。超音波スクリーニングで発見されることもあるから不安もあって。
そのあとに内診。経腟エコーしたけど、すごい痛かった。なんなのかな。下手なのかな。前もその先生すごく痛かったんだよな…。今度助産師さんに相談してみようかな…。ただでさえ苦手だから、ベテランがいい…。

血糖値の数値が高かったようで再度採血。まだ高いようであれば電話が来るらしい。落ち着いてますよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?